ジムは最初に配置したもん勝ち!
可愛いポケモンを配置するのはあり?なし?

※記事内容に間違いがありましたので訂正しました。
ご指摘いただきありがとうございました。

CPが低くても生き残れる時代になったのでは?

ジム防衛はCP順→配置順へ

ジムの仕様が変わったことにより、CP順→配置順になりました。また、これまでと違ってジムレベルを上げて配置する必要がなくなり、同一ポケモンも置けなくなったので、ジムへの配置は早いもん勝ちとなります。

最初に配置すれば生存率アップ!

ジムバトルは後から配置したポケモンから戦うことになるので、最初に置くことでジムバトルするのが最後になります。

そのため、最大CPが高くなくとものジムに滞在できる可能性が高くなったのではないでしょうか?また、CPが低いことで「やる気」ゲージの減少も低いので、生存率がグンと上がると思われます。
※ジムへの配置は後に置いたポケモンのほうが後ろには配置されます。ご指摘ありがとうございます。

また、ジム防衛が有利になった!

更地にするのに時間が掛かる

初めから6匹のポケモンを配置することができるため、今までのジムよりも更地に掛かる時間が長くなりました。

また、防衛側はポケモンを追加することができるため、1匹倒しても新しいポケモンが置かれる場合があります。
※新しくポケモンを置けるまでに10分間のクールタイムがある模様

ジムバトル中は、新たにポケモンを配置することが出来ないようですが、バグか不具合かで置けるようですので改善されない限り、ジムを崩すのが困難と言えるでしょう。

コメントする

サブコンテンツ