hatena

日本の配信日について様々な憶測が飛びかっています。
ソース元もない情報だったり、関係者のツイートをどれぐらいの人が信じているのでしょうか?

今週中にリリース「予定」…ってほんと?

事の発端はこのツイート…『サービス開始は今週中を予定(関係者)』

注目されているのは、WSJ記者の望月崇記者のツイートです。ポケモンGOは日本でのリリースが近いため、様々な情報が飛び交ってます。
さて、この情報の一番の問題は、この『記者』のツイートに信憑性があるのかどうか。

WSJの記者ってなによ。信用できる人なの?

めっちゃ信憑性あります!だってWSJは世界最大級の経済新聞の発行会社!

WSJ(ウォール・ストリート・ジャーナル)とはアメリカ発の世界最大の経済新聞を発行している会社です。国際的な影響力を持っており、アジア版、ヨーロッパ版、スペイン版、日本語版も発行してます。
そんな世界的企業の記者さんが発言したのですから、これは相当な信憑性があります。
また、このような方は自分の発言に大きな影響力があるとわかっているので、信憑性のないことであればツイートしないはずです。

ってことはマジで今週くるかも!

関係者というのは、大人の事情で明らかにできないだけでしょうね~!
延期が噂されましたが、1週間伸びるということは考えにくいです。今週配信してくれるのなら、願ってもないことですね!
いつでもダウンロードできるように準備しましょう!

しかし、Niantic アジア統括マーケティングマネージャーの須賀健人さんのツイートは無し!

7月6日(海外配信開始)のツイート

7月7日のツイート

須賀さんが何も言ってないのに配信されるの?

須賀さんは海外の配信が開始されたときに、2日連続で日本の配信日について心配をしてくれています。そんな須賀さんが何もつぶやかずに、本当に今週中リリースとなるのでしょうか??

マジでどれが本当かウソかわからないけど待つしかない!

様々な議論が本当かどうかそれを確かめる為、新情報を共有する場が必要。だとしたら

当サイトの情報共有掲示板をご利用ください!!www
配信に関して情報が錯そうしていますがこんな情報きたよ!とかサーバー動いたね!とかどんな些細なことでも議論しましょう!

コメントする

サブコンテンツ