1日に取得できるポケコインの枚数が減りました。
稼ぎやすく調整されたことで、最大値が下がりました。

ポケコインの入手方法に調整が入る!

10分に1ポケコイン入手!

ジムの入手方法が変更された当初は、ポケコインの取得数が1時間に1ポケコイン相当でしたので、集めるのが困難でした。

しかし、調整が行われたことで10分に1ポケコインになり、ポケコインの入手が緩和され集めやすくなりました。
※端数(9分59秒以下)は切り捨てです。

1日の取得上限にも調整が…

ポケコインの取得が10分に1ポケコインと調整され入手しやすくなったことで、ポケコインの取得上限が1日最大50ポケコインと1日に入手できるポケコインの枚数が減少しました。

1日のリセット時間について

上限がリセットされるのはいつ?

ポケコインの1日取得上限は0時にリセットされるので、23時59分までに50ポケコインを稼いでおこう!

例えば、深夜2時にポケモンが戻ってきて、20枚のポケコインを受け取ったとすると、その日の23時59分までに獲得できるポケコインの枚数は30ポケコインとなります。

なので、いくらポケモンの防衛時間が長くても、戻ってくるタイミングが重なれば損する可能性があるので、きのみを与えて時間を管理しましょう。

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レイドバトル情報

20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    防衛ボーナス貰いやすくなった→都会の場合ね
    田舎は逆に貰いにくくなったと思うよ。
    戻ってこないと貰えないから

    +15

    -3

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    上限の50コインは0時リセットされるけど防衛時間はリセットされないよ。
    つまり朝or夕方で1回づつ入れ替えればジム1つで2チーム12人が上限50コイン貰えるんだよ。
    理解したよね??明日から頼んだよ!

    +16

    -6

    #3 匿名 [通報] 返信

    複アカ有利は変わらないのね。

    +18

    -1

    #4 Pokemon Master [通報] 返信

    貰い難くなってるユーザーもいるんじゃない。

    各チームのポケコイン総取得数を
    アカンウント数で割って
    各チームの
    1アカンウント平均ポケコイン取得数に
    差がでてるんじゃない。
    ユーザーに有利不利の格差出来てると思う。

    各チームの1アカンウント平均ポケモン配置数とかも。

    運営は、
    数字を見てユーザーの有利不利の
    格差是正しないといけないと思う。

    大数のアカウント数なんだから、
    1アカンウント平均の数字が
    ほぼ同じにならないと
    ユーザーに有利不利の格差が
    出来てることになるんじゃない。

    運営、いい加減
    数字見て格差是正しろよ。

    +7

    -5

    #5 匿名 [通報] 返信

    ぼうけんノートに、
    ○○が○○コイン持ってジムから戻ってきた!
    と記載してほしい。

    +47

    0

    #6 ピッコロさん [通報] 返信

    戻って来ないと貰えない…。

    +17

    0

    #7 Pokemon Master [通報] 返信

    自分の地域は、
    特定チームが占拠しちゃって
    前よりも固定化して
    他色のユーザー貰えなくなってるよ。

    前よりも崩しにくくなって、
    崩した所でメリットないから
    攻略するの止めてるんじゃない。

    +9

    -1

    #8 匿名 [通報] 返信

    #7さん。

    うちも同じ感じ。
    複アカ、もしくは違う色同士で車移動してる連中だけが得してる感じ。
    定期的に回ってるのか、バッティングすると10分も持たない。
    結局潰すの諦めた。だって、コイン貰えるの連中だけだもん。

    +12

    -1

    #9 Pokemon Master [通報] 返信

    コメント見て思うけど、
    今のジム仕様に原因、問題あるんじゃない。

    運営って、ジム仕様考える時
    いろんなシチュエーションで
    シミュレーションしてないのかね。

    運営、幅広いたくさんのユーザーに
    支持されるゲーム性考える能力ないんじゃない。

    +12

    -3

    #10 Pokemon Master [通報] 返信

    住宅街だとどこのジムも自宅からアクセスできる奴がいて、更地にしてもすぐ元の色で6席埋まり安定してしまう
    で、日に1・2度 更地→建築を繰り返す
    朝夕の通勤のみでは空席に置く事すら困難
    レベルアップ・厳選・強化してきたのがほとんど役に立たなくなった現状は、ゲームとして間違っている

    +13

    0

    #11 Pokemon Master [通報] 返信

    こんな調整は無意味だな
    高CP不要になった時点でコイン必要無くなったね

    卵孵化による高個体値狙いしなくて良いし、
    TLも30あれば、それ以上は不要だな

    +5

    0

    #12 匿名 [通報] 返信

    コンスタントに入るわw
    ありがたや ありがたやw

    +2

    -2

    #13 匿名 [通報] 返信

    朝のうちに置いておかないと8時間20分分はなかなか稼げない →
    がんばって朝のうちに一体置く →
    昼の間どきどきして追い出されないか時々チェック →
    夕方、やったー!8時間20分経過! →
    あれ・・・?帰ってこない・・・ →
    おいおい、誰だ勝手に木の実あげてるのは! →
    うわー!持ち越しちゃったよ!今日ゼロかよ! →

    翌日
    昨日置いた奴今日も帰ってこないといけないから今日も一体だけ置いておくか →
    (中略) 
    夕方、やったー!8時間20分経過! →
    しかも夜帰ってきたー! 50コインげーっつ! →
    ・・・あれ?昨日のも帰ってきた・・・34時間防衛してコインゼロかよ・・・

    +10

    -1

    #14 Pokemon Master [通報] 返信

    1時間以上ジムにいたはずなのに、コイン増えていない(T_T)

    +3

    -2

    #15 匿名 [通報] 返信

    ◆TL上げてCP高いポケモンを育てたら、デメリットが多い
    1)配置後のやる気の落ち幅が多くて直ぐに弱くなる
    2)ズリのみでは回復しきれない。
     1:金のズリのみしか全回復しない。
     2:複数名でズリのみを上げないと回復しきれない
    3)バトルで落とされるCPの落ち方が大きすぎる
     ⇒低いCPだと落ち幅が小さい
    ◆システムが判らない
    1)何度戦えばポケモンを倒せるのかわからない。
     ⇒分母をつけて表示できないのか?
    2)やる気の落ち方が様々。
     ⇒落ちるCP量の表示でもしたら?
    3)レイドバトルが始まるとジムに配置されているポケモンの様子が判らない
     ⇒ジムバッチだと自分しかわからない
    ◆不具合
    1)ジムから帰ってきたときのポケコインの量が判らない。
     ⇒冒険ノートに記載されないのは、不具合の発見を遅らせるため?
    2)10分超えてもポケコインを持ち帰らない
     ⇒開発側で不具合が見つからない?本当ですか?やる気がない?
    3)ジムを見た後、自分が歩いている場所に戻ると画面がフリーズする場合がある
     ⇒前のジム戦から改善されていません
    4)動作が遅すぎる
     ⇒機能を増やしすぎる

    ユーザー目線で考えてください。
    不具合及び不明な点が多すぎです。

    +2

    -1

    #16 おじさん [通報] 返信

    ポケモンGoは…自分は、強いポケモンを育てたり、色々な種類のポケモンを集め、そういったポケモンを御披露目したり、バトルしたりするのが楽しいのかと思うのですが…前のジムだと、そんな様子も少しはあったのですが…『あっ、このポケモン強い!』とか『あっ、このポケモン珍しい』とか『あっ、このトレーナー強い!』とか…。
    でも、今のジムは、多数派色の、コイン集めの為の弱めのポケモンが…トレーナーレベルが低いのに、ポケモンよりも、の服装に力をいれているトレーナーが…そんなの見せられても、あまり楽しくありません…。
    これから、ポケモンGoはどんな方向に向かうのでしょうか?

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    0

    #17 おじさん [通報] 返信

    ポケモンGoは…自分は、強いポケモンを育てたり、色々な種類のポケモンを集め、そういったポケモンを御披露目したり、バトルしたりするのが楽しいのかと思うのですが…前のジムだと、そんな様子も少しはあったのですが…『あっ、このポケモン強い!』とか『あっ、このポケモン珍しい』とか『あっ、このトレーナー強い!』とか…。
    でも、今のジムは、多数派色の、コイン集めの為の弱めのポケモンが…トレーナーレベルが低いのに、ポケモンよりも、の服装に力をいれているトレーナーが…そんなの見せられても、あまり楽しくありません…。
    これから、ポケモンGoはどんな方向に向かうのでしょうか?

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    #18 おじさん [通報] 返信

    ポケモンGoは…自分は、強いポケモンを育てたり、色々な種類のポケモンを集め、そういったポケモンを御披露目したり、バトルしたりするのが楽しいのかと思うのですが…前のジムだと、そんな様子も少しはあったのですが…『あっ、このポケモン強い!』とか『あっ、このポケモン珍しい』とか『あっ、このトレーナー強い!』とか…。
    でも、今のジムは、多数派色の、コイン集めの為の弱めのポケモンが…トレーナーレベルが低いのに、ポケモンよりも、の服装に力をいれているトレーナーが…そんなの見せられても、あまり楽しくありません…。
    これから、ポケモンGoはどんな方向に向かうのでしょうか?

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    #19 おじさん [通報] 返信

    コメントダブリ削除出来ません…申し訳ありません。
    削除して下さい。

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    0

    #20 えみえみちゃんす [通報] 返信

    8時間置いてもコインが増えない
    1日に50個はもらえるはずなのに (T . T)

    現在527個
    昨日からカウントされません
    なぜなのかな?

    +1

    0

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