レイドバトル時の注意事項!
レイドバトルに参加するときは絶対に確認しておきましょう!

レイドバトルを楽しむユーザーが増えている!

TL25以上から参加可能になった!

レイドバトルはTL25以上から参加できるようになったことで、大勢のユーザーが楽しめるようになりました。今後はTL5以上からでもレイドバトルができるように準備中とのことです。

レイドバトルで勝つとわざマシンきんのズリのみふしぎなアメといった新アイテムが貰えるので、参加できる人は積極的に参加しましょう!また、倒したポケモンを捕まえることもできます。

レイドバトルの参加時に注意すべきこと!

ポケモンボックスの確認!

ポケモンボックスに空きがないと、レイドバトルに勝利しても捕獲画面に移行しないみたいです。

せっかくボスポケモンを倒したのに、捕獲することができないとなると凹みますよね…。なので、レイドバトルに参加する前にはポケモンボックスを確認して空きを作っておきましょう。

空きを作ってからジムに入りなおせば捕獲画面から捕獲できる!

もし、レイドバトルに勝った後にボックスに空きがなくてゲットできなくても焦らないでください!
ボックスの空きを作ってから再びジムに入ることで捕獲画面から再開することが出来ます。

焦らないためにも空きを作ってから参加したほうがいいですが、もしもいっぱいだった場合でも捕獲チャンスはありますので覚えておきましょう!

今注目の最新アップデート情報

最新ジム情報

レイドバトル情報

コメントを投稿する


サブコンテンツ