レイドバトルで今後防御種族値の高いポケモンが出てきたら突破が厳しくなる?

ボスポケモンのHPは難易度で固定!

現状はHP7500が最大値!

レイドバトルに登場するボスポケモンのHPは難易度によって固定されています。
例えば難易度4のボスポケモンならバンギラスでもリザードンでもHP7500と決まっています。

詳しくは下記ページを参考にしてください。

防御種族値の高いポケモンが出てきたら突破が厳しくなる?

HPに変更がないのであれば、単純に防御種族値の高いポケモンがジムに登場したらそれだけで突破するのに時間がかかってしまいそうです!
現状でもバンギラスやカビゴンを突破するのがかなり厳しくなっています。
ダメージ倍率も変わったことで、2重弱点のないカビゴンはレイドで勝つためにも複数のトレーナーの強力が必要です。

ハガネールがレイドに登場したらキツそう?

防御種族値が全ポケモン中2位!

防御種族値の高いポケモンといえばハガネールがいます。
ハガネールは全ポケモン中2位の防御種族値を持っています。
1位はツボツボですが、ツボツボがボスとして登場しても難易度はそこまで高くなさそうですが、ハガネールがレイドで登場したら難易度は最低でも3はありそうです。

HPも高くなるので倒すのが難しそう…

今後登場する可能性はあるのか!

現在レイドバトルで登場するポケモンは全23種類と決まっています。
ですがおそらくボスポケモンは今後変更、追加されていくでしょう。

ハガネールがボスとして登場したら何人で倒せるのか、気になるところです!

今注目の最新アップデート情報

最新ジム情報

レイドバトル情報

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    ただでさえデカいハガネールがレイドボスでの巨大化でどの位になるのか見たみたい気もするが

    +16

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ