eiga

 

劇場版ポケットモンスター第6作目をご紹介します!

【目次】

 

劇場版ポケットモンスター第6作目

 

アドバンスドジェネレーションとなったポケモン新章の第一弾です!

 

劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ

 

6

 

同時上映『おどるポケモンひみつ基地』

 

2003年7月19日公開。今作から初めてポケモンの引換券付き前売り券が発売されました。この券を買うと『ジラーチ』を受け取ることができました。

 

舞台となったファウンスのモデルは中国湖南省の武陵源です。

 

千年に一度、七日間だけ現れるという千年彗星がよく見えるポケモン遊園地を目指して来たサトシたち。何もない平原に突然現れたトラックの集団が瞬く間に巨大遊園地を作り上げました!

 

ポケモンパークでマジシャンのバトラーと出会い、千年に一度目覚め、人の願いを叶えてくれる伝説のポケモン『ジラーチ』の声を聞いたサトシたちは大喜び!しかし、バトラーにはジラーチの持つ力を使い、ある恐ろしい野望が企んでいた!

 

ゲスト声優には牧瀬里穂、パパイヤ鈴木が出演しています。

 

前回を踏まえ、前売り券を販売し、特典を付けた本作は2003年の年間邦画ランキング2位、アニメの中では1位の成績を残し、大ヒットしました!
また本作から今まで予告ナレーションは山寺宏一が担当しています。

 

コメントを投稿する


サブコンテンツ