今のジム仕様は攻略側にメリットが無さ過ぎる!
防衛ボーナスだけでなく、攻略ボーナスがあれば…

ジムを攻略する難易度がアップ!

ジムの仕様変更が原因

ジムの仕様が大きく変わったことで、やる気仕様が追加され、ジムレベルが無くなり最大6匹のポケモンをいつでも置けるようになったことで、ジムを攻略するのが面倒になりました。

防衛されると崩すに崩せない…

ポケモンを配置したまま、放置されているジムだと攻略は容易ですが、きのみを与える人がいれば、ジム攻略の難易度が一気に上がります。

きのみを与えられることで、ポケモンのやる気ゲージが回復するため、やる気ゲージを0にして倒すことが難しくなるからです。また、いつでもポケモンを6匹置くことができるので、1匹追い出しても新しくポケモンを置かれる可能性もあります。

攻略ボーナスが欲しい…

ジムを崩すメリットがない

時間を掛けてジムを攻略しても、相手ポケモンにポケコインを持って帰らせるだけでメリットがない。そのため、ジムを攻略するユーザーのやる気が失われ、放置されるジムが増えていくのではないでしょうか?

防衛ボーナスがあるのなら、ポケモンを倒すたびにポケコインや星の砂が貰える攻略ボーナスがあってもいいのではと思います。攻略ボーナスがあれば、ジムバトルに活気が付くことでしょう。

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18件の投稿を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    自分の意思で強制送還可能にしてほしい。
    その代わりそのジムには24時間置けない制限付きで。
    あと高CPなら短時間でもコイン稼げるとか。
    じゃないと苦労して育てたメリットが無さすぎる。

    +39

    -5

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    もうレイドバトルしかやってません

    +27

    -5

    #3 匿名 [通報] 返信

    コインコインうるさすぎ。コインなんておまけだろ。
    俺はゲームしたいんだよ。
    何でもかんでも手に入って何が面白いんだ。

    +17

    -49

    #4 Pokemon Master [通報] 返信

    バトル自体もつまんなくなった。相手のやる気が無くなってるから、向こうの攻撃受ける前に殆ど終了。それを何回も繰り返すだけで、はっきし言ってただの連打作業。

    以前はこちらの耐性とか、向こうの弱点とか考えて作戦立ててたのに。あとボーナス目当てで、低いCPのポケモンや一見お荷物のポケモンで、強い相手を倒す楽しみもあった。
    もうジム戦はレイドと50コイン確保の為の一箇所しかやってないわ。

    +35

    -7

    #5 匿名 [通報] 返信

    クソシステムに変更となり、もうジムは空があれば置くだけの場所
    あとはレイドをソロでどこまでやれるか、検証するだけかな
    は~、ツマンナイゲームになったもんだね

    +42

    -6

    #6 匿名 [通報] 返信

    ポケモンを倒すことでジムバッジレベルが上がる。

    高レベルのジムバッジを集めることが、特別なレイドバトル(レベル5)参加(特別なレイドバドルパス入手)の条件になるのでは?

    +15

    -2

    #7 匿名 [通報] 返信

    チーム差別が少しわ減った感じがするからいいんじゃね?

    ジムを占領しまくる意味がないから、青ばっかり赤ばっかりってことわなくなる?

    まあどちらにせよすでにオワコンゲームw

    +7

    -16

    #8 Pokemon Master [通報] 返信

    辞めたいなら辞めればええのに
    文句だけ言って結局続ける人多そうww

    辞めたいなら何も言わずに辞めればええのに
    女々しいのが多いのぉ

    +19

    -29

    #9 TL38 [通報] 返信

    今までは更地にしたら、3体目からジムトレして自力でポケモンを置いたが、今は誰かが奪ったジムを労力なしで6体置けるという不公平感ありやね。
    とは言いつつ、更地にするのが日課になっているので、ガンガン攻めてますwww

    +12

    -2

    #10 匿名 [通報] 返信
    >>9

    #1よ
    それはもうジム”戦”ではない

    +1

    -9

    #11 匿名 [通報] 返信

    ジムバトル中は追加ポケモンを置けない仕様なんじゃね?
    ってか、ジムバトルが終了しても暫くはポケモンが置けないのも
    バグじゃなくて仕様な気がしてきた。

    +8

    -1

    #12 匿名 [通報] 返信

    家族で色を揃えてるので、防衛されながら攻撃とか、攻撃されながら防衛はしたことないので検証不足だけど、
    最初の一体の後10分置けないのは、攻撃側が同時に「ジムを破った」的な画面に移行することで同時置きできる。
    さらに、バトル中にジムのやる気を回復されるのも、初日は結構やられたが、数人でずらして波状攻撃をかけたり、一人でも回復せずに連戦する(バトル準備画面の外に出ないことが重要?)ことで木の実を封じてあっというまにジムを解体できる。

    この点を抑えればどこでも数分で解体できるので攻撃は相当楽。ただ確かにバッジ以外のメリットはない。

    +4

    -4

    #13 Pokemon Master [通報] 返信
    >>11

    ジムバトル中は置けないんだろうけど、
    ジムバトルとジムバトルの間で置けるんじゃない。

    自分もジムを攻略している時、
    追い出したと思ったら新しいポケモン増えて、
    ネットでもそんな報告上がってるよ。

    レイドバトル待ってる時、
    最初は、きのみ入れてたんだけど
    枠が開いたので試しにやってみたら
    配置できるよ。

    +2

    -2

    #14 Pokemon Master [通報] 返信

    陣取りから共闘に変わったと考えたほうが良いと思う。
    レベルが低くてもやる気があれば参加して強く出来るし、友達いれば新規ユーザーに優しい仕様になってると思う。レベル上げも焦る必要も無くなった。
    つまらないと思うのは力のいれどころが違うからじゃないかな。ゲームに合わせればいい。
    それでもつまらんと言うならやる気ゲージの高い所から潰せばいい。

    +3

    -6

    #15 匿名 [通報] 返信

    去年の8月に初めて ジョグと課金は1か月1200円までと決めてTLあげてきました。
    ようやくジムアプデ前のイベントで36となりました。
    30 35 なったら足洗うかと思いつつ 最近はジムに置いていればそこそこコインが
    溜まっていたのでここ数カ月は課金もせず、ずるずるやっていました。
    皆さんも書いている通り、私はモチベはTLやジムに置くポケモンのCPあげることでしたが
    ジムが現在の様式にかわってすっかりCP3000越えのカイリュウ並みに自分のやる気が
    みるみる落ちています。
    コイン上限50はまだいいとしてもせっかく育てた手元のポケモンにまた陽の目を与えて欲しいです。
    ぜひとも運営はジムの調整アプデをお願いしたいです。やる気ゼロになる前に

    +10

    -1

    #16 Pokemon Master [通報] 返信

    トレーニング機能を回復して欲しいです。周りが同じチームなら、バトルは出来ないから、せめてトレーニングが出来れば‼️

    +2

    0

    #17 Pokemon Master [通報] 返信

    遠隔操作で一定のジムにいつも満タンにしていたら家が近いのがバレそうだ

    +1

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    #18 Pokemon Master [通報] 返信

    結局近場のジムやよくフォトディスク回すジムならメリットあるけどねぇ
    同色ジムならアイテム多めにでるし、人が集まりやすい場所ならレイドバトルのゲットチャレンジのボール増えるだろ

    それとも気づいてて気付かれるのがイヤだから皆黙ってるのか?

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