レイドバトルに挑戦するなら、タイプ相性が重要です!

レイドバトルは攻撃重視で挑もう!

時間切れを防ぐため

レイドバトルはレイドボスを3分以内に倒すことで勝利となります。

3分以内にボスポケモンを倒すためにも、フーディンやカイリキーと攻撃力が高いポケモンで挑むことをオススメします。というのも、耐久性に優れたハピナス等を使うと時間切れになる可能性が高くなり、レイドバトルに勝利することができないからです。

時間内なら勝つまで再挑戦できる

レイドバトルに挑戦するには、レイドパスが必要となり、1回挑戦するごとに1枚消費します。また、時間内(レイドバトルは1時間発生)であれば、勝つまで1枚のレイドパスで再挑戦することができます。

タイプ相性も重要!

弱点を突けるポケモンで挑もう!

タイプ相性のダメージ倍率が変更したことで、弱点を突いた方が多くのダメージを与えることができます。そのため、レイドバトルでは弱点を突くことができない、ハピナスカビゴンといったノーマルタイプはおすすめできません。

登場したボスポケモンとの相性を確認して、その弱点を突けるポケモンを選んでレイバトルに勝利しましょう!とくにバンギラスのように二重弱点を持つポケモンは、その弱点タイプ(バンギラスでいうと格闘タイプ)で挑むことで、攻略しやすくなります。

今注目の最新アップデート情報

最新ジム情報

レイドバトル情報

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    初期選択が前より幾分まともになったのは、時間制限のあるレイドバトルのポケモン選択の時に助かる。イベントで貯めたアメでサイドンとゴローニャを3体ずつにしてたので、レイドエレブー戦の時にそいつらがきれいに並んで出たのを見て、ちょっと微笑ましかったり。まだ変なところはあるけど、その点だけは概ね満足。

    +7

    -1

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ