高火力ポケモンたちが注目を集め始めています!なぜなのでしょうか?

今までの火力ポケモン達

耐久ポケモンと大きな差

今までの火力ポケモン達は、耐久型のポケモンたちと比べるとかなり不利な状況が続いていました。
その理由として「ポケモンGOでは効果抜群の倍率が低かった。」ということがあげられるでしょう。
これにより、グラスキャノンの「反撃される前に空いてを倒しきる」という強みが弱まってしまい、高耐久のポケモンの価値が高まっていました。

現在でもジム設置される場合は、耐久型のポケモンが多いです

現在の火力ポケモン達

倍率変化が追い風!

ジムバトルのアップデートで、弱点の倍率が1.25倍から1.4倍へと強化されたため、弱点さえつければ今までよりも反撃されずに倒し切ることが可能になりました!

今のジムバトルでは、防衛側がきのみを与えたり新しいポケモンを設置してしまうと、いつまでもジムを破壊することが出来ないため、火力ポケモンを使ってジムを一瞬で破壊することの重要性は高いといえます。

レイドバトルにおいて有利!

レイドバトルでは降参戦法が発明されたりなど、「耐久力は気にせず、いかに相手のポケモンにダメージを与えるか」が注目されています。
その為、効率よくレイドバトルをソロ攻略するためには今後火力ポケモンたちが必要不可欠となってくることでしょう!

 

今注目の最新アップデート情報

最新ジム情報

レイドバトル情報

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    降参戦法は試したことあるけど再チャレンジに10秒くらいロスするから効率悪かった
    環境によるのかもしれないけど

    +7

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    CPをMAXにしとかないと意味なし。

    +0

    0

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ