ジムのアップデートに伴いわざマシンが実装されましたが、みなさんはどう感じていますか?

わざマシンが実装され厳選が楽に!

もう技がガチャを恐れる必要はない!

今までのわざガチャは、運が悪ければ大量の高個体値とあめを消費し続ける場合がありました。
しかし、今回のアップデートでわざマシンが実装されたことにより、今までわざガチャをする余裕の無かったユーザー達も、理想技のポケモンたちをゲットするチャンスが増えました。

しかし、その裏で

今までよりも圧倒的に簡単に理想個体を手に入れることができるようになってしまったので、今までの理想個体達の価値が落ちたと感じているユーザーも居るようです。

イベントでレアポケモンがたくさん出現したりと、今までのプレイを否定されているように感じるユーザーも少なからず居るようですね。

みんなの反応は?

やはり賛否両論か

アップデートにつき喜ぶ人もいれば、不快に重い人も居るようですね。

どちらの意見も間違っていないので難しい問題ですね。全ての人がいいと思うゲームを作るのは不可能なので、ある程度の妥協は必要になるでしょう。

ナイアンティックはどう考えている?

ナイアンティックは、ジムをエンドコンテンツの一つにしたいと考えているようです。その中で、厳選の難しさを下げることで、ジムバトルの敷居を下げもっと多くの人に遊んでもらいたいと考えていると見ていいでしょう。

そうなると、レイドバトルで強力な高個体値のポケモンを手に入れられたり、わざガチャが楽になることは、仕方がない部分だと考えられます。

下記リンクにて、ナイアンティックの社員のジムバトルやわざガチャへの思いを見ることができます。

 

今注目の最新アップデート情報

最新ジム情報

レイドバトル情報

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    だから!
    田舎では人集まらなくてレイドでバンギラス捕まえられないって!!

    +3

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    金のズリしか貰ってない。
    アメすら出ない。

    +0

    0

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ