NASA

果たしてポケモンGOは宇宙でもプレイが出来るんでしょうか?そんな素朴な疑問をある海外ユーザーがNASAに直接問い合わせをしてみたらしいのだが…

素朴な疑問、ポケモンGOって宇宙でも遊べるの?

一大ブームを巻き起こしているスマホアプリ『ポケモンGO』。日本の配信がまだなのにもかかわらず話題は宇宙にまで広がっているようです。

なんとツイッターではNASAに質問を投げかける人が続出!

HEY!!ジーザス!宇宙でもポケモンGOできんのメーン??

ポケモンGOはISS(国際宇宙ステーション)でプレイできる?
宇宙ではどう?宇宙飛行士も遊んでるの?
月にジムはありますか?
といった疑問が投げかけられています。

なんとNASAから返答が!『遊べないぜメーン!』

海外メディアのThe VergeがNASAに質問したところNASAから返答が!
〈NASAからの回答〉
残念ながら、宇宙飛行士がポケモンGOで遊ぶことはできません。ISSには何台かのスマートフォンが用意していますが、宇宙ステーションのクルーが個人的にではなく、科学的な実験に利用しています。また、ISSのスマホなどのモバイルデバイスはインターネットへ繋がっていません。

宇宙にでもネットが使えればもしかして…?

宇宙にインターネットなんて夢のような話ですが、実は今注目を浴びている事業なのです!衛星を使った宇宙インターネット事業。とても気が狂っているようなアイディアかと思いきや巨額投資もあり、夢のような話が実現へと一歩ずつ近づいています。
この事業が進み近い将来宇宙でもポケモンGOがプレイでき、またゲームだけでなく、メールやチャット、音楽や映画をダウンロードできる時代が来るかもしれませんね。そもそも宇宙に行かないといけない話ではありますが………。

宇宙にポケモンがいる姿を想像してみよう!

巷で話題の新作アプリ『ポケモンGO』ですが、世界各地にポケモンが出現してるものの、こんなことは考えたことはありませんか?
そうです!”宇宙”にポケモンは存在するのか!?
そもそも宇宙でもポケモンは活動できるの?という話ですが、実は宇宙でも活動し、さらにバトルをするポケモンは存在します!

宇宙でバトルを繰り広げるポケモン達!

ニンテンドー3DS用ソフト「ポケットっモンスター オメガルビー・アルファサファイア」では『エピソードデルタ』という追加エピソードがあります。
エピソードデルタとは、伝説のポケモン・レックウザとデオキシスが登場する物語です。
宇宙うでレックウザがメガシンカし、デオキシスとバトルが繰り広げられます。

VS デオキシス~エピローグ

このように宇宙で活動するポケモンは存在しました…しかし問題なのはポケモンGOでは宇宙にポケモンがいるのかということですね!

コメントする

サブコンテンツ