レイドバトルでバンギラス攻略におすすめなポケモンを紹介!

レイドバトルといえばバンギラスだよね!

倒したい人が多いのでは?

レイドバトルで挑戦したいポケモンといえばバンギラスではないでしょうか?また、レイドバトルに勝利することで、バンギラスの捕獲チャレンジが発生するので、倒したい人が多いのではと思います。

倒しても捕獲は難しいけどね!

レイドバトルはレイドボスを倒すことで、倒したポケモンを捕獲するチャンスが生まれます。しかし、バンギラスの場合、威嚇ジャンプをする頻度が高くなるだけでなく、捕獲率が低くなってると思われます。

そのため、バンギラスを倒したけどゲットできずに終わった人は意外と多いのではないでしょうか?

バンギラス攻略におすすめなポケモン3選!

1. カイリキー

バンギラス攻略といえば、カイリキーというぐらいにカイリキーがおすすめです!というのも、バンギラスは格闘タイプに対して二重弱点なので、カイリキーはバンギラスに大ダメージを与えることができます。

また、タイプ相性のダメージ倍率が変わったことで、より大きなダメージを与えられるようになり、カイリキーの需要が高くなっています。

2. ニョロボン

ニョロボンはカイリキーには劣りますが、かくとう・みずタイプなので、バンギラスの二重弱点である格闘技をタイプ一致で使うことができます。

また、ニョロボンはバンギラスの技を全て効果いまひとつで受けることができるのも強みです。カイリキーを何体も持ってない人は、ニョロボンを使ってみることをオススメします!

3. シャワーズ

シャワーズはバンギラス相手に弱点を突けるものの、二重弱点ではないので格闘タイプ技に比べるとダメージ効率が劣ります。ですが、シャワーズを厳選してるユーザーは多いと思いますので、カイリキーやニョロボンを持ってない人は、シャワーズを使ってレイドに挑戦するのも悪くありません。

今注目の最新アップデート情報

最新ジム情報

レイドバトル情報

コメントする

サブコンテンツ