個体値の重要度が下がってきています!前ほどこだわらなくてもいい?

個体値の影響力はかなり下がった!

ジムの配置に影響しなくなった!

今までの、ジムの配置ではCPが高ければ高いほど、他のポケモンよりの後ろに設置されより防衛時間を稼ぎやすかったです。CP1の違いがジム配置に大きな影響を及ぼしていましたからね!
さらには、CPが高ければ高いほどモチベーションゲージの減りは激しくなるので個体値の高さが裏目に出る場合もあります。

現在のジムバトルの使用についてもっと詳しく知りたい方は、下記リンクを御覧ください!

もちろん個体値が高いに越したことはない

やはり有利になる場面が多い!

今までとくらべて、デメリットの追加や影響力の低下はありましたが、これは個体値が多少低くても影響は以前より小さいというだけで、現在も個体値が高いことに越したことはありません!

しかし、今までと違いCPの1%2%の違いにいちいちストレスを感じる必要性はなくなったと言えるでしょう。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    強いとか弱いとかじゃないから!
    個体値100ってある意味コレクションなんだなぁ

    +22

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    いや、モチベーションゲージの減りは、CPに対する率計算だから、同じ種族だったら、CPが逆転することはないよ。個体値が高いほうが多く減っても残りも多い。

    +9

    0

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    #2に補足
    CP3000以上だとモチベーションゲージの減りが激しくなるので、そこの差だけは出るね。
    ただ、今さらCP2900の主力を再育成するのは面倒だな。

    +12

    0

    #4 匿名 [通報] 返信

    CPの逆転現象?はやる気ゲージの減少中に起こりうる
    最低レベルのゲージに落ちればCPの高さで差が出るが
    減り方が違うので減っている途中経過では低CPだったのが
    いつの間にかそのジムでは高CPになっていたりする

    途中で木の実の援護射撃が無く攻められもしなかった時が解かりやすいが飽く迄も途中経過の話だからね

    +3

    0

    #5 匿名 [通報] 返信

    ジムの仕様は今後も変わりうるだろうから、高個体値のポケモンを優先的に残すにこしたことはない。

    +16

    0

    #6 匿名 [通報] 返信

    伝説などのレイド考えれば
    高個体値のMAX強化必要でしょう
    プラス技マシーンで最適技

    +10

    -1

    #7 匿名 [通報] 返信

    そういう意味ならジムアプデ前からこだわる必要はないよ
    #1が言うようにコレクションだから

    +3

    0

    #8 Pokemon Master [通報] 返信

    個体値というゲーム要素の一つが薄れることは寂しいですね。
    高個体値を探し捕獲する楽しみ、育成(進化、強化)する楽しみ、活躍させる楽しみ、そしてその勇姿が他のプレイヤーのやる気、憧れ等になり、ゲーム全体を盛り上げる1項目になる事を期待したいです。

    +3

    0

    #9 匿名 [通報] 返信

    所詮高個体値持っていたとしても高lvTLのMax強化でしか周りからは解りようが無いから完全に個人的な趣味の範疇なんだけどね

    +2

    0

    #10 Pokemon Master [通報] 返信

    帰ってきてもらわないと意味がなくなったので、
    そこらで拾ったポッポ、コラッタを置くほうがマシ。
    先週置いたハピナスが帰ってこない。

    +0

    0

    #11 匿名 [通報] 返信

    記事よりもコメント欄の方が勉強になるわ・・・

    +0

    0

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ