ジムのアップデートによりトレーニングができなくなりました。コレにより自由にバトルを楽しむことが出来なくなりました。

これって微妙?

ジムのアプデによりトレーニングが廃止!

自チームのジムではバトルを楽しめなくなった!

ジムのアップデートが行われて名声値が廃止され、自分チームのジムではバトルを楽しむ事が出来なくなりました!
その代わりやる気システムが導入されて、きのみをあげることはできますが、バトルを楽しむならレイドバトルに参加するか、別チームのジムを探す必要があります。

自由にバトルを楽しめないのはどうなの?

ジムが自分チームに占拠されているとバトルが楽しめない…

現状のシステムでは自分のチームのジムが回りに多くあるとバトルを楽しむ事ができません。
例えば人数の多い青や赤チームは場所によっては辺り一面が同色のジムになっている事があります。
これではバトルを楽しむ事ができない!とショックを受けているトレーナーもいるようです。

レイドバトルも無課金だと1日1回!

ジムバトル以外のバトルとしたら、レイドバトルがあります。
でもこのバトルの参加にはレイドパスが必要です。
このアイテムは1日1枚しかゲットできず、貯める事もできないので毎日プレイしようとしたら1日1回しか楽しむ事ができません。
レイドが開催されている相手は別チームでもジムバトルが行えなくなります。

以前に比べたらバトルを楽しむ自由度が減ったといえるのではないでしょうか?

今注目の最新アップデート情報

最新ジム情報

レイドバトル情報

コメントする

サブコンテンツ