ジム防衛の際は気をつけよう!前よりも考えてプレイする必要があるぞ!

CP3000未満を設置するようにしよう!

PC3000が境界線!

モチベーションシステムが実装され、2週間近く経過しました!そろそろ今のシステムに慣れてきたのではないではないでしょうか?日がたったことにより、ジムバトルの研究もかなり進んでいます!
最近判明したことは、CPの減少率が上昇するのはCP3000以上からということです!

CP3000以上は10倍の速さでモチベーションを失っていく!

CP3000以上をそれ未満の時間によるCPの減少率は以下のとおりです。

防衛ポケモンのCP 1時間ごとのCP減少率 ポケモンが倒された際の減少率
CP3000以上 10%減少 28%
CP3000未満 1%減少 28%

この用にCPが3000を越えた瞬間から、大きくモチベーションを失っていくことがわかりますよね!

下記リンクのように個体値の低いバンギラスでも、活躍の場が見込めるかもしれません。

それでもCP3000以上が必要になるタイミングはある!

都心のジムは狙われやすい!

都心のジムは常に激しいきのみのやり取りや、ジムへの攻撃が行われています!ジムに設置しているポケモンが倒されてしまった際のモチベーションの減少は、どのCPでも同じなため、よく攻撃されるジムに弱いポケモンを設置することで逆にあっという間に追い出されてしまう可能性があります!

よく考えてジムにポケモンを設置しよう!

今のジムバトルでは、CPの高さよりもほかチームメンバーと合わせた際に弱点が一貫してしまわないことが大切です。
例えば、バンギラスとハピナスがジムに設置されていた場合は、攻撃側はカイリキーを選ぶだけでジム攻略が出来てしまいます。

しかし、バンギラスとカイリューが設置されていた場合は、攻撃側はカイリキーの後にポケモンの交代を余儀なくされるわけです。この様になるべく仲間の弱点を保管してあげられるようにポケモンを設置してあげると、より長くジムに居座れる時間が伸びます。

現在の使用でオススメなポケモンはこちら!

 

今注目の最新アップデート情報

最新ジム情報

レイドバトル情報

18件の投稿を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    あーこれ疑問に思ってた
    自分のが他より減りが遅くて、エサやり行けなくても全然持ってたりするのは何だ?と

    +10

    -1

    #2 匿名 [通報] 返信

    3000の奴が2999になったらそこからの傾斜は緩いのか?きついのか?
    大事なことが書いてないぞ。
    3000の時のままのペースで下落していくから、差し引き逆転されて負ける。
    だから2980がおいしいよ!って話なのか
    そうはいっても3000を切ったら他と同じ速さなので結局は大きい数字を置いたほうがいいよね、なのか。

    もちろん2000しかなくても弱点が少なくてかたいやつを置けば多少は時間延ばせるかもってレベルでしょ。まあ、本体が発熱して暴走してすぐ落ちるから屋外のジムは関係ないね。

    +9

    -6

    #3 匿名 [通報] 返信

    逆に考えると砂集めたいなら3000越え置いた方がいいってことか

    +11

    -1

    #4 匿名 [通報] 返信

    10倍はひどすぎる

    +13

    -1

    #5 Pokemon Master [通報] 返信
    >>2

    600台に落ちるまでずっと速い気がする。

    +8

    0

    #6 Pokemon Master [通報] 返信

    損得逆だと思う。
    CPの減りが早いことで餌やりの機会が増え同チームにレアな飴と星の砂を得る機会を増やす。
    CPが下がる事で少ないバトルで倒されやすくする。
    3000以下の置いてやる気が長く続いてメリットあるの?
    田舎なら長期防衛余裕だし市街地だと何置いても倒されやすいでしょ?

    +10

    -1

    #7 匿名 [通報] 返信

    高CPは餌代コストパフォーマンスが悪すぎて
    全回復まで木の実が食べれないのが難点
    与えすぎると「通常木の実は食い飽きた」と言い放ち
    金のズリの実を請求してくるんだゾw

    +5

    -1

    #8 Pokemon Master [通報] 返信
    >>7

    意味がわからない。
    食い飽きたといい出す頃には4〜5時間経過してるよね?
    私なら倒して貰えるようCP調整に入って別チームに翌日まで明け渡すんだけど…
    そこ守ってなんのメリットがあるの?って意味だったんだけど?

    +4

    -4

    #9 匿名 [通報] 返信

    今までは、CP3000ってひとつの大台だったが
    今となっては、防衛に大きく影響する要素になってしまったな。

    +1

    0

    #10 豆太 [通報] 返信
    >>8

    長い日数防衛し続けると、コインはもらえないけど、バッヂのレベルアップにはなるみたいだよ。
    レイドと2日防衛でシルバーバッヂになってた。

    +2

    0

    #11 Pokemon Master [通報] 返信
    >>10

    それは誰でも知っていると思いますが、ボールや傷薬1つ多くもらうより倒して貰って25〜50コインもらう方がお得だと感じるのですが…

    +2

    -4

    #12 Pokemon Master [通報] 返信

    当面は、ジムの循環を目的に、ポッポやコイキングで落とされやすいことを第一にしている。

    先週過疎ジムに置いてきたハピナスがまだ帰ってこない。
    バッジレベル上げ目的の人に木の実をもらえるので居心地がいいらしい。
    そろそろ帰ってきてほしい。

    +1

    0

    #13 匿名 [通報] 返信

    バンギラスは置かねぇなぁ
    居ても怖くもなんともないわ
    カイリキー出す必要も感じない
    シャワーズで充分遊べる

    +4

    0

    #14 豆太 [通報] 返信
    >>11

    地域性とかライフスタイルにもよるんじゃない?

    ポケストやジムが少ない地域や、あんまり回れない人だと、一箇所で出てくるアイテム量が多いに越したことはない。
    コインは1日50までだから、コイン回収用ジムとバッヂレベル育てる用ジムとに分けてるとか。

    まあ、こまめに他チームに明け渡すほうが、新参トレーナーに親切だとは思う。

    +0

    0

    #15 Pokemon Master [通報] 返信

    ジムが新しくなってすぐ分かってた事だな。
    田舎だと夜に置ければ半日取れるし、朝方までに激弱になれば潰されるから毎日50コインとれるよ

    +0

    0

    #16 匿名 [通報] 返信

    >仲間の弱点を保管してあげられるようにポケモンを設置してあげる

    しまっておかないで補って完全なものにしろよ!w

    ×保管
    ○補完

    +1

    0

    #17 匿名 [通報] 返信

    >仲間の弱点を保管してあげられるようにポケモンを設置してあげる

    しまっておかないで補って完全なものにしろよ!w

    ×保管
    ○補完

    +0

    0

    #18 匿名 [通報] 返信

    逆に考えるんだ!いつまでも居座らずにさっさとコイン持って戻ってきてくれると、考えるんだ!

    +0

    0

18件の投稿を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ