海外サイトがレイドボスの捕獲率を分析!より有利にポケモンをゲットしよう!

レイドボスの捕獲率

レベル4ボスはかなり捕獲しづらい!

海外サイトの解析によると、レイドボスの捕獲率は難易度レベル毎に決まっているようです。
ナイスで捕獲しても約6~7%しかないようです・
詳しくはソース元をご覧ください。

同じ難易度なら、どのポケモンも捕獲率は一緒なのでバギラスだけ特別捕まえにくいということもないようですね。というよりも、レベル4ボスは総じて捕獲率が極めて低いです。

ズリのみやカーブボールを投げた時の変動率について

カーブボール等をした際の確率変動も判明!

海外サイトが、ズリの実やカーブボールを投げた際の確率の上がり方をグラフにしていました。

このグラフからわかるように、ズリのみ+カーブボールをするだけ金ズリを投げた時と同レベルの捕獲率を誇ります。
ボールを投げる際は絶対にカーブボールを投げ、安定したniceを狙いましょう!niceボールの捕獲率の上昇値は非常に高いので、無理せず安定してniceを出せる用意練習しておくと良いでしょう!

 

今注目の最新アップデート情報

最新ジム情報

レイドバトル情報

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    レイドの暴れるバンギは金ズリ使ってもボール命中率が低いと、プレミア全て使い切って逃げられる可能性が高い。
    なので百発百中出来なければ、ナナの実にして確実にカーブGreat以上で当てた方が結果として捕獲率は上がると思う。

    +1

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ