今後オムスターの需要が上がる?ただ、そのオムスターを持っている人はかなり少ないかも…

オムスターが3鳥対策に使える可能性!

相手の攻撃を受けながら抜群ダメージを出せる!

オムスターは水・岩タイプのポケモンです。
サンダーの電気タイプの技はばつぐんで受けてしまいますが、それ以外のファイヤーとフリーザーに対しては今一つで受ける事ができ、さらにいわタイプ技で相手の弱点を突くことができます!
今後伝説ポケモンがレイドバトルなどで実装されたら対策ポケモンとしてかなり使えるのではないでしょうか?

ただ、現在覚える技1は…

オムスターが現在覚える通常技はマッドショット・みずでっぽうです。
以前は岩タイプの『いわおとし』を覚える事ができましたが、現在は覚えなくなってしまいました…

レガシー技のオムスターを持っている人いる?

いわおとし・いわなだれのオムスターが輝く!

3鳥対策にオムスターを使うなら『いわおとし・いわなだれ』の組み合わせが最適になります。
この組み合わせは両方レガシー技で現在は覚える事はできません。

わざが修正される前に持っていた人がいたら活躍させるタイミングが出てくるかもしれません。
レガシー技については下記をご覧ください。

いわおとしのオムスターがいれば、岩岩の組み合わせは作れる!

もし、いわおとしを覚えたオムスターを持っているなら『わざマシン』を使う事で岩タイプ技で統一したオムスターを作ることができます。
技マシンが実装されたことでレガシー技と新技の組み合わせが可能になったので、レガシー技を持っているポケモンの需要は上がったと思います。

皆さんはレガシー技のオムスター含め、今後使えそうなポケモン持っていますか?

今注目の最新アップデート情報

最新ジム情報

レイドバトル情報

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    いわなだれなら持ってる

    +0

    -1

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ