台風3号の接近により、ポケ活が難しくなる?身の安全を第一に考えましょう!

台風3号が愛媛県に再上陸!

ポケGOやってる場合じゃない!

本日7/4(火)より、台風3号が日本に上陸しています。
愛媛県宇和島付近に上陸し、今後本州南岸を東へと進んでいくようです。

すでに雷雨の場所もあるので、ポケモンGOどころではない場所もあるでしょう。
台風情報についてはコチラをご覧ください。

自分の安全を第一に考えよう!

ポケGOはここ最近、レイドバトルの追加により再びプレイしているトレーナーが増えています。
外でレイドを楽しんでいるトレーナーの姿も見かけるようになりましたが、危険だなと思ったらプレイを諦めるなど自分の安全を第一に考えるようにしてください!

やはり天候に勝つことは難しいですね…
雨でモチベーションが下がってしまうというトレーナーも多いので、台風ならなお更でしょう。

天候に関するイベントは来るのかな?

今後のアプデで実装するといわれていたけど…

天気に関するイベントは以前から実装したいとナイアンティックの方が話していました。
アプリ内のマップに変化があったり、出現するポケモンに変化があったりと考えているようですが、実際に実装されるのはいつになるのでしょうか?

いくらレアポケモンが出たとしてもさすがに、台風や大雪の日は外に出てプレイするトレーナーはかなり少なくなるかもしれません。

今注目の最新アップデート情報

最新ジム情報

レイドバトル情報

コメントする

サブコンテンツ