ジムの上にラプラスやバンギラス、カイリキーがいると一瞬ドキッとしませんか?

レイド発生かと思ってしまうw

ジムの上に登場すると一瞬驚く

ポケモンGOを開いてマップを見る時に近くのジムの上に、ラプラスやバンギラス、カイリキーなどレイドバトルで登場するボスポケモンが配置されるとドキッとする事って皆さんありませんか?
一瞬レイドバトルが発生しているのか?と期待してガッカリするというパターンがあると思います。
特にカイリキーはレイドバトルで使えるポケモンなので、レイドで高個体値が欲しい!という人も多いはず!

以前も野生で出現しているのかと勘違いする事はあった!

この見間違える現象はアプリがリリースされたら頃からありました。
ジムの上にレアポケモンが表示されると一瞬野生で出現したのか?と勘違いする人が多くいました。

ジムとレイドボスの場合はどちらもジムの上に表示されるという共通事項があるので、勘違いしやすいですね。

レイドバトルなら上にタイマーが出ている!

ここで見分ける事ができる!

レイドバトルとジムバトルの違いとしてはレイドバトルの場合はポケモンの上に残り時間のタイマーが一緒に表示されています。
タイマーが表示されているジムを見ると意識したら、勘違いも少なくなるかもしれません。

後はレイドが発生していたらポケストップの近くにいるポケモンでも確認する事ができるので、そこから見れば自分の周りで起きているレイドを確認する事ができます。

今注目の最新アップデート情報

最新ジム情報

レイドバトル情報

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    コイキングの帽子には、未だだまされる・・・

    +3

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ