防衛ボーナスの仕様が大きく変更されました!みなさんはどう感じていますか?

防衛ボーナスの仕様が変わったけどみんなはどう思ってる?

今回の変更はよかった?悪かった?

ジムのアップデートに合わせて、っ防衛ボーナスの仕様が変更されました。みなさんはどう思いますか?
以下、変更点を振り返るのでよかったらコメント欄にて意見をお聞かせください!

変更点一覧

長所 短所
コインをもらいやすくなった 一日にもらえるコインの上限、すながなくなった
ジムバッジのランクが上がる 不労所得がなくなりポケモンが帰らないとアイテムがもらえない
空きさえあれば、気軽にポケモン配置ができる。 他のトレーナーが先に置いてしまうと、自分が新しいポケモンを設置する手段がない(トレーニングがなくなった)

その他、防衛ボーナスについて詳しく知りたい方は下記リンクを御覧ください!

みんなはどうしてほしかった?

問題点を上げていこう!

現在の防衛報酬に納得がいっていない場合は、コメントで意見をお願いします!また、現在の防衛ボーナスが気に入ってる場合は、変更前よりも良い点を教えてください!

今回の防衛ボーナスについては、かなり賛否両論のようなのでよりたくさんの意見を交換しましょう!

 

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18件の投稿を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    コインゲットの最終条件が他人頼みとか意味不明
    結局昨日は昨日置いたのも含め1匹も帰って来ず、コイン0枚
    トホホ…

    +15

    -2

    #2 匿名 [通報] 返信

    ジム防衛で獲得できるコインの単位が21時間→10分になったのは、明らかにコイン入手の敷居が下がったし、これでジム防衛を始めたトレーナーも多いのではと思う。

    コイン入手の上限が一日に100→50と減らされたのは、課金に誘導してナイアンが利益をもっと増やしたいんだろうから、ちと強欲では?と感じるものの、無課金の自分は、まぁ仕方ないと諦める(苦笑)。

    ジムへのポケモン配置が、早い者勝ちのタダの椅子取りゲームになったのは、本当につまらなくなったし、バトルとポケモン配置する回数が激減した。自色ジムが他人のポケモンで満杯でやる気もマンマンだったら、もう他にすることがほとんど何もない。
    (以前のジムバトルで言えば、レベル10のジムを眺めて悔しがる…のとほぼ同じか)

    ジムバッジは良い仕組みだし、木の実を与えて同じ色のトレーナー同士が協力したり、XPを上げたりってのも良いと思うが、トレーニング・バトルも何らかの形で復活させてほしい。

    コイン入手するために、やる気の失せた自分のポケモンを他色の誰かに倒してもらわなきゃならないのも、少し変な気がする。

    +21

    -4

    #3 匿名 [通報] 返信

    苦労を嫌がる自称ライト層が喜んでるだけ
    報酬が労力に見合わないクソ仕様(黄色

    +16

    -6

    #4 匿名 [通報] 返信

    なんだよライト層って? 凸
    アンチが自分本位にdisってるってのが
    正解でしょw

    +9

    -2

    #5 匿名 [通報] 返信

    コインの獲得上限は100コイン継続であってほしかった
    現在のジムだと攻略しても恩恵がなかったり敵のためになるって言う方も多い位から攻略した場合のボーナスを充実させればいい。例えば星の砂など。そうすればジム攻略からの防衛の流れが自然になり放置されるジムも減るのではないでしょうか

    +12

    0

    #6 Pokemon Master [通報] 返信

    最初は不満しか無かったが、レイドパス(100コイン相当)と50コインと考えて納得するようにした。

    +2

    -7

    #7 匿名 [通報] 返信

    なんだかんだ言ってもその内に慣れてしまうもの
    早い者勝ちの椅子取りゲームは以前から変わらないし
    以前の方がその点はもっと酷かった気もする
    防衛に頭を悩ませる事もないし
    (帰って来ないと受け取れない仕様の為)
    難易度高めのバトルがしたいならレイドがあるし
    (開催タイミング次第だが)
    ジムからもアイテムドロップできるし
    (所属チームジムじゃないと恩恵は少ないが)

    結論?
    仕様が変わったのならその仕様に如何に早く慣れるかが楽しみ方を広げるコツ

    +7

    -7

    #8 匿名 [通報] 返信

    黄色だから50コインももらえれば満足!

    今までそんなもらえなかったからね笑

    +12

    -3

    #9 匿名 [通報] 返信

    トレーナーは8時間20分すぎると、早く帰ってきてほしいのに
    砂やあめ・メダルまでもらえるので、関係ない人がきのみをあげて
    いつも満タン。なかなかコインもらえません。
    おかしくないですか?

    +10

    -3

    #10 Pokemon Master [通報] 返信

    居座るメリットがなくなって、蹴り出しも占有もなくなったからやりやすくなったよ
    黄色なので、ジムやろうと思うと、だいたいが赤の10タワー崩すしかやり方がなかったからね
    今まで10コインしか稼げなかったのが、普通に50コイン取れるようになって、いいことしかない

    +6

    -6

    #11 匿名 [通報] 返信

    以前、うちの近所のジムはほとんど黄色チームに占領されていた。
    ラインで連絡を取りあい、ジムが攻撃を受けるとすぐに飛んできて
    10タワーを作り直してた。

    それが、ジムの使用が変わってパッタリとそいつら見なくなった。
    今まで、さしたる苦労もなくコインと砂をゲットしていたので
    今回の変更はとても痛かったらしい。

    赤や青にしてみれば、とてもいい状況になってるし、
    今は3チームいい感じで拮抗していてポケモン楽しめてる感じがする。

    今後も変更あるだろうけど、こういう奴らがのさばらないように
    対応してもらいたい。

    +8

    -5

    #12 匿名 [通報] 返信

    コインいらない。
    赤玉、無限にして。

    +3

    -4

    #13 匿名 [通報] 返信

    大問題。

    そもそも、ジムの防衛は、
    自分たちの色が継続的に守られている方が貢献している筈なのに
    何週間、何ヶ月守り続けようが、戻ってきたときに
    50コインというのは納得できるものではない。

    30日防衛し続けた子が50コインで、
    (複アカとか友人と結託するなどして)
    半日で帰すを30日繰り返した子は
    (都度回復が必要とはいえ)1500コイン得られる。
    こんなの誰がどう考えてもおかしい。
    田舎の早く帰ってきて欲しい状態の子には
    木の実を与える意味がマイナス作用になるのも明らかに変。

    1日上限50コインと決められたのなら従うけど、
    それはあくまで1日に得られる上限であって、
    例えば、5日防衛して戻ってきた子がいたら、その子に対する報酬は
    50コイン×5日で250コインでなければならない。

    あと、星の砂がつかなくなったのは地味に応えるね。

    +6

    -6

    #14 匿名 [通報] 返信

    今の仕様もダメですね。

    出来れば
    ・ポケモンを1匹倒せば1コイン
    ・全部倒せば1コイン
    ・ポケモンを1匹載せれば1コイン
    ・10分防衛ごとに1コイン
    ・1日最大50コイン

    というのがいいですね。

    +16

    0

    #15 Pokemon Master [通報] 返信

    星の砂もらえないのと
    トレーニング出来なくなったのが痛い
    多色ジムの時しか攻撃できないのでは
    battle回数が減る

    +8

    0

    #16 Pokemon Master [通報] 返信

    ポケコイン貰えるタイミングが0時リセットってのも考えもの
    その日の50コインをもらってから0時ちょっと前にジムから追い出されたりすると、意地悪されてるとしか思えない
    夜更かしして阻止するしかないのかな

    +2

    0

    #17 匿名 [通報] 返信

    レイド直前で色を変えるのは、どう見てもせこく感じるのは自分だけでしょうか?

    そこまでして、ボール2個と6コインが欲しいのですかねェ。

    +1

    -7

    #18 Pokemon Master [通報] 返信

    上限に達するまでは壊されない事を祈り達したら壊されるのを待つ。
    さらに壊す側も長時間経過したものを壊すメリットは特に無し。
    矛盾で歪な仕組みのせいでうちの近所は硬直状態に陥る事が増えた。
    新規参入が増えたのは良いけどね。
    置いたらすぐに10コイン取れて
    1日の制限は5カ所(5回)までに変更して欲しい。

    +4

    0

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