ジムにあまり強くないポケモンを設置する人が増えてきているようです!

弱いポケモンを設置する人が増えている!

CPが低かったり弱点が多かったり…

ジムに弱めのポケモンを置く人が増えてきているようです。特に耐久値が低く火力は高い、今までは活躍できなかった火力特化のポケモンたちを使う人が増えています。
確かに、効果抜群の倍率が変わり、火力ポケモンは以前より大分強くなりましたが、本当に理由はそれだけでしょうか?

強すぎないポケモンを設置することのメリットとは?

CP3000を越えないようにする

ポケモンのCPは、CP3000を境目に急激に>低下速度が速まります。無理をして、CP3000以上の大ケモンを設置するとあっという間にモチベーションがなくなりポケモンが戻ってきてしまうことがあります。

ポケモンが帰ってこない!

強いポケモンを設置することで、ポケモンがいつまでも戻ってこない場合があります!程よく弱めのポケモンを設置することで、コイン回収のためにポケモンが戻ってこれるようにしてあげる人が居るようです。

強すぎるポケモンを設置するとどうなるか…下記リンクを御覧ください!

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    アプデ前も、長期の防衛が期待できないときは、アメにするポケモンを置くことはあった。アプデ後も同様では。

    とはいえ、高層ジムってのがなくなってCP高いポケモン置かなくても良くなったから、アメ前提でなくても以前は置いたことないようなポケモンを置くことも確かに増えたかも。

コメントする

サブコンテンツ