ジムにあまり強くないポケモンを設置する人が増えてきているようです!

弱いポケモンを設置する人が増えている!

CPが低かったり弱点が多かったり…

ジムに弱めのポケモンを置く人が増えてきているようです。特に耐久値が低く火力は高い、今までは活躍できなかった火力特化のポケモンたちを使う人が増えています。
確かに、効果抜群の倍率が変わり、火力ポケモンは以前より大分強くなりましたが、本当に理由はそれだけでしょうか?

強すぎないポケモンを設置することのメリットとは?

CP3000を越えないようにする

ポケモンのCPは、CP3000を境目に急激に>低下速度が速まります。無理をして、CP3000以上の大ケモンを設置するとあっという間にモチベーションがなくなりポケモンが戻ってきてしまうことがあります。

ポケモンが帰ってこない!

強いポケモンを設置することで、ポケモンがいつまでも戻ってこない場合があります!程よく弱めのポケモンを設置することで、コイン回収のためにポケモンが戻ってこれるようにしてあげる人が居るようです。

強すぎるポケモンを設置するとどうなるか…下記リンクを御覧ください!

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    複垢が嫌がらせで激弱ポケモン置いてく。

    +8

    -3

    #2 匿名 [通報] 返信

    同じチームのやつが、善意なのか、嫌がらせなのか、俺のエース級に実をあげ続けてなかなか戻ってこなかった。だから、レイドで使わないクズを置くことにした。
    変なジムルール・・・

    +12

    -1

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    個体値100、マックス強化のハクリュー置きたい
    もちろん趣味だ

    +7

    0

    #4 Pokemon Master [通報] 返信

    今迄育てた来たCP3000以上のカビゴン ハピナス達が出番が少なくなったね。
    色々なポケモン見れるのは楽しいけどジムバトルあまりしなくなった。ハピカビタワーが懐かしい…

    +11

    -3

    #5 匿名 [通報] 返信

    コイン目当てのジム置きなら中間CP層(種類何でもいい)がいいのかもねw
    前みたいに21時間防衛しないとコインが貰えないって訳じゃないので
    適度な時間(防衛)で帰ってきてもらわないといけないし
    面倒くさいポケモンを置かれると場合によっては何時までも帰って来ない事に
    そして変なタイミングで「ただいま~」して来る事も

    +10

    0

    #6 Pokemon Master [通報] 返信

    金のバッジが欲しい、例えば家の近くのところとかはそれこそ3000超えないのを置いてきた方がいい
    それ以外なら2軍から設置されてるチームのバランス良くなる子を置けば喜ばれるんじゃないかなあ

    +3

    0

    #7 匿名 [通報] 返信

    各ジムの過去の動き方に応じて何を置くかは少し変えているかな
    元々高耐久タイプ(CP3000超えのハピナスやカビゴン)を持っていないので、2000~2500ぐらいまでのそれらを置くことが多いけど、坂道上の方などあまり寄りつかないジムは2000未満1800~1900台ぐらいの趣味ポケを置く。こういう場所は、TL25くらいの人でも適度に崩しやすい構成にしておかないと、放置プレイにされるからねぇ…
    レイドで使うアタッカーなどは一切置物としては使わないですね
    たしかにお互い変な読み合いのジム攻略になったかな

    +0

    0

    #8 Pokemon Master [通報] 返信

    飴が貰える可能性があるから、強さよりも珍しいポケモンを置いて欲しいというのが本音。田舎ジムとか、どうせ攻められないなら配置に彩りをと思って今日ポリ2置いてきた。
    ヘラクロスとかの海外ポケモンも、図鑑登録がないと飴は貰えないのかな?どうなんだろ。

    +0

    0

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ