高CPのポケモンの価値が落ちていますが、いまカイリューやバンギラスを育てる意味はあるのでしょうか?

カイリューやバンギラスを育てる意味はある?

高CPのポケモンの価値は落ちている…

バンギラスやカイリューは、アップデート前にそのCP値の高さからジムバトルの頂点を飾ってきました。
しかし、CPが3000を越えるとモチベーションの低下が一気に10倍まで跳ね上がるなど、かなりの制裁を食らっている状況です。

結論を言うと…?

バンギラスとカイリューを今から育てるがあるのか無いのか…結論をいうと『ぜんぜんあります』。まだまだこの2体はポケモンGO最強のポケモンを語ってもいい存在でしょう。説明しましょう。

なぜ育てる必要があるのか?

レイドバトルでの万能性。

確かに、現在のレイドバトルでは弱点をつくポケモンを準備することが先決です。しかし、どうしても手持ちでは足りないケースが出て来るかと思います。そういった場合の穴埋めにカイリューやバンギラスは大活躍します。
特にカイリューはフーディンに続いて、ポケモンGOで2番目に攻撃の種族値が高いポケモンなのでかなりの活躍を見込めるでしょう!

カイリューの圧倒的耐性

カイリューはドラゴンタイプでかなり多くの耐性を持っています。ジムに設置した際の安定感は非常に高く、レア度の高いこおりタイプのポケモンや同じカイリューでないと突破が難しいです。都心部など狙われるジムに設置する場合、ほかチームのジム攻略の妨害役として活躍してくれます!

バンギラスの攻撃範囲

いわタイプは弱点が多いデメリットと同時に、多くのポケモンの弱点を突けるというメリットを持っています。特に、バンギラスは第一世代の伝説のポケモンすべてをカバーできる性能になっているので、今後のために育てる価値は非常に高いです。

レイドバトルでゲットすることも出来るので、絶対に一体は確保しておきたいポケモンと言えるでしょう!

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ