pokemon

 

ポケモンが『全世界を巻き込む重大な発表』?!

【目次】

 

ポケモンがNFL スーパーボウルでCM

 

pokemon

 

海外で20周年を迎えるポケモンが世界一の広告コンテンツアメリカの巣^パーボウルで広告を出すということで話題になっています。

 

 

スーパーボウル

 

スーパーボウルとはNFLアメリカンフットボールの決勝戦で今年は2/7に行われます。

 

日本での知名度はあまりないかもしれませんが、漫画アイシールド21の題材になったスポーツですね!

 

なぜ今回そのスーパーボウルに広告を出すことが話題になっているのか。

 

理由はアメリカでは絶大な人気を誇り、40%以上の視聴率を取ります。日本でいう紅白歌合戦ですね!

 

そんな超人気番組ということでその広告費は30秒に450万ドル(約5億円)もかかるというものなのです!

 

なのでCMが流れるというだけで約1億人の人が目にし、かなりの注目を浴びることになります!!

 

 

どんなCMが流れるの?

 

では注目するところはポケモンは一体どんなCMを流すのかというところですね。

 

20周年を盛大に祝うのか。全世界注目のポケモンGOの続報なのか?!またこの二つとは関係のない何かか…

 

コロコロコミック2月号で予告のあった「全世界を巻き込む重大な発表」なのか…

 

 

兎にも角にも全世界が注目する番組でポケモンはどんなCMを流すのか期待したいですね!!

 

コメントを投稿する


サブコンテンツ