協力要素はいるかいらないかの調査結果です!

協力要素は失敗なのか

多くの人がレイドバトルに不満を持っている?

前回の記事では、ポケモンGOは一人でも遊べる部分がよかった。という意見から、協力要素によってどれだけのプレイヤーが不満を持っているか調査しました。そのアンケート結果がこちらです。

協力要素の追加はうれしい?うれしくない?

  • うれしくない! (59%, 222 票)
  • うれしい! (41%, 157 票)

総投票数: 379

読み込み中 ... 読み込み中 ...

一人がいいとかそういう問題じゃない!

東京23区ですらぼっちレイド!

レイドバトルの不満の多くは、協力者がおらずクリアすることが出来ない部分にあるそうです。
中にはコメントで、東京23区ですら味方が来なかったとのことです。ちなみに管理人も新宿でリザードンに挑んだところ、時間切れまで誰も来ないで悲しみを背負った経験があります。

レイドによって差がありすぎる!

バンギラスなどの人気なレイドバトルでは、たくさんのユーザーが集まり一瞬で終わったりすることが多いですが、不人気なポケモンのレイドなどは一切人が集まらないことも珍しくないです。
むしろ、人が来ることのほうが珍しいのではないでしょうか…。難易度4のジムは現状一人でのクリアは不可能なので、何かしらの対策を練って欲しいですよね!

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 御三家に栄光を より:

    ですよね~私も4の卵がいて待っていたのですが、フシギバナが生まれた瞬間皆その場を立ち去り、結局2人で無駄使いでした…

コメントする

サブコンテンツ