ジムの問題ってコレだよね、何でこんな仕様になったんだろう…?

ジムの配置は置いた順に先になる!

ジムを落とした人が一番最初に落とされる…

ジムにポケモンを置いたときの順番は先に置いたポケモンが前にやってきます。
つまり、ジムを落として一番最初に置いたポケモンが先頭に置かれることになります。

これだと、頑張ってジムを落としたプレイヤーのポケモンが最初に帰ってくる事が多くなります。

コレだとジムバトルをやる人は少ない?

落とす旨みが少ない?

現在の仕様だと自分でジムを落とす旨みが少なくなっているのではないでしょうか?
せっかく落としたのに直ぐに帰ってきてしまっては防衛時間でコインが貰える仕様上、ポケコインも稼ぎ辛いです。
わざわざ頑張ってジムを自分で落とそうって考える人が少ないのでは?

順番はどっちのほうがいいのか!

もし順番が逆で先に置いた人が後に配置されるとしたら、後からポケモンを配置する人の旨みがなくなります。
そうすると4~5匹置かれているジムに配置しようと考える人が少なくなってしまうのでは?と思います。

今の仕様と、その逆の仕様…
どちらのほうが良いのでしょうか?皆さんどちらのほうがいいと思いますか?

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20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    順番はランダムになるようになればいいんでは?

    +9

    -7

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    それだけじゃないでしょ。

    そんなん小さいことで、
    もっと大きな根本的な問題あるでしょう。

    また、
    地域のジム過疎って固定化して
    複垢追い出しになっていくんじゃない。

    +19

    0

    #3 名無しのトレーナー [通報] 返信

    結局最後はプレーヤー同士の持久戦だからな。
    最低1時間は落とせない仕様にして欲しい。
    黄色だと10分持たないんだが。

    +12

    -10

    #4 Pokemon Master [通報] 返信

    それもあるかもしれないけど
    一番の問題はバグだらけなことでしょ

    +27

    -1

    #5 匿名 [通報] 返信

    端末の問題もあるかもだが、レイドのメンバー選択の画面の動きを
    もうちょっと軽くしてほしい。
    120秒時間があるなら間に合うけど途中で入ったら
    ポケモン入れ替える画面の遷移が遅すぎて全メンバーを
    対策ポケモンに入れ替える余裕が無い。
    ハピナスやカビゴン、カイリューで参戦してる人たちが色々言われてるが
    単純にメンバー入れ替える時間が無いだけかもしれない。

    どうしても重いままなら、せめてあらかじめ登録してるポケモンに
    1タップで瞬時に入れ替える機能を実装すべき。

    +57

    -2

    #6 Pokemon Master [通報] 返信

    後で置く人が配置順を決めれる、というシステムがいい
    後で置く人が、相性考えて配置できた方が強くなるから
    または、順番とかなしに、挑戦者が戦いたいポケモン選んで戦えるようにしたらいい

    +1

    -35

    #7 Pokemon Master [通報] 返信

    てかレイド、6体入れ替えさせる気が運営になくね?w
    なんであんなにクソ重いのか笑えるんだけど。

    ほんとアプデ前のジムバトルも相当酷かったけど、それでもバトル自体は以前のがまだ戦ってる感があった。

    今のは開始数秒でラグに突入して敵はHP0で固まったまま、こちらも何の攻撃受けてるのか分かんなくてはもう全然やる気にならんw

    ニアバイで探す楽しみ取り上げられて、仕様変更でジム戦取り上げられて、どこを楽しめばいいんだかマジわからんw

    +15

    0

    #8 匿名 [通報] 返信

    今のジム仕様になってからあまり攻略しなくなりましたね。書いてあるとおり攻略した人が真っ先に落される。まだあるかは解りませんが複アカ達磨が存在すると攻略した人が追い出される。時間とアイテム一番使っているのに・・。普通は攻略した人が一番最後だと思いますがね。

    +18

    -1

    #9 匿名 [通報] 返信

    置く時に自由に場所を指定できるようにすれば良い。

    1番目の人は6か所から自由に選択できる。
    2番目以降は、空いている場所を選べる。
    6番目の人は、選択権なし。残った所になる。

    +12

    -3

    #10 匿名 [通報] 返信

    トレーニングがないんだからあとから入ってくる人は何の苦労も無いでしょ?2番目以降は早いもの順でいいんじゃね?

    +16

    -1

    #11 匿名 [通報] 返信

    初めに置く人はくすり使って更地にするんだから、最後でいいでしょ
    後から置くだけの人が
    時間短くなるのは仕方ないこと

    +28

    -1

    #12 Pokemon Master [通報] 返信

    防衛戦での敵HP削った量が多い者が後ろへ配置されてくシステムで良い
    やる気はこの順番決めるポイントとかが減る感じで。もちろんゼロになったら帰ってきて良い
    放置出来なくするって趣旨は分かるが、CP三桁とかのやつ殴っても作業感凄くてマジダルイ

    +8

    -1

    #13 Pokemon Master [通報] 返信

    防衛戦での敵HP削った量が多い者が後ろへ配置されてくシステムで良い
    やる気はこの順番決めるポイントとかが減る感じで。もちろんゼロになったら帰ってきて良い
    放置出来なくするって趣旨は分かるが、CP三桁とかのやつ殴っても作業感凄くてマジダルイ

    +3

    -1

    #14 匿名 [通報] 返信

    やる気がないポケモンがどんどん前に出て来て0になったら勝手に帰っていく仕様で

    +13

    0

    #15 Pokemon Master [通報] 返信

    残り15秒になったら
    違うグループになるだろ。

    で、15秒あれば対策ポケモン4匹は置けると思うが、、、

    +1

    -14

    #16 Pokemon Master [通報] 返信

    味方がジム落とした直後のバトル中配置が云々ってやつ、こっちが置こうとすると人がいないのに10分くらいずっとバトルが~で弾かれるのに、敵の場合だと1分もしないうちに6匹フルで置かれるのマジ何なん?俺のアカウントだけハンデ背負わされてんの?青だけ特権階級だからエラー無視出来んの?ふざけんな

    +16

    -2

    #17 匿名 [通報] 返信

    やる気システム無くして、コンディションに関係なく、入れてから24時間経ったら順次帰還する仕様でいいのでは?
    まあ、24時間とは言わないまでも、一定時間経過で帰ってきても問題はないと思う。更に多くの人にジム置きのチャンスが広がるだろうしね。
    近くのジム、同じアカウントで埋め尽くされてるもん。

    +9

    -1

    #18 Pokemon Master [通報] 返信

    落として配置すればジムレベル稼げるからリスクばかりでは無いよ(コインが目当てなら違うけど)。

    落とされるリスクに関しては確かに真っ先に配置した方が不利だとは思う。

    それでも確実に配置できる事は重要。何しろ配置しないことには話が始まらないのだからw

    +3

    -2

    #19 匿名 [通報] 返信

    配置した時点で僅かでもコインがもらえればいいんだよ
    一日の取得制限に含まれてもいいからさ

    +10

    0

    #20 Pokemon Master [通報] 返信

    更地にした瞬間に何か貰えたらいいんだけどね
    もちろん、制限つきでね
    じゃないと復アカが貰い放題になっちゃうから

    +3

    0

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