最近言われてましたが…やっぱりそういうことなんですかね

ポケモンGOが課金ゲーになったと前々から言われていた

レイドパスで課金額=強さが進む…

今まで、課金要素で大きな差が出るものといえば、たまごの孵化程度でした。
しかし、最近のアップデートでレイドパスが追加されていから、ポケモンGOは課金ゲーになるのでは?とユーザーから不安の声が上がるようになりました。

現にレイドパスの差で、技マシン等の差が既に生まれ始めているように感じます

イベント内容がアニバーサリーボックス

ほしのすなでも経験値でも無く

1周年イベントの内容が、サトシピカチュウの出現とアニバーサリーBOXの発売でした。特別クリアに必要なものではないですが、ナイアンティックは今後、課金要素を強めていくのだなと感じさせるイベントなのではないでしょうか?

課金するのは構わないが…

ポケモンGOも慈善事業ではないので、課金するのは構いませんがあまり課金が強さを左右する要素は増やさないでほしいですよね…。
アバターなどの、見た目の要素があるのでそちらの方を強化していけばいいのではないでしょうか?
これは、管理人の個人の意見ですが、課金前提の調整になり、キャラクターのバランスが崩壊することさえ避けてくれればいいなと思っています。課金でしか手に入らないキャラが最強で、みんなそのポケモンしか使わなくなったら面白くないですからね。

下記リンクのコメントでは、課金で強さの強弱が決まるようにはしてほしくないとの意見が多く寄せられています。

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ