1時間おきとレイドバトルの発生時間が決まっていたら、もっと協力プレイができてたのでは?
人数が集まらないと、レイドバトルに飽きてくるよね…

せっかくのレイドバトルなのに協力できない…

参加人数が少ない

レイドバトルにも関わらず、協力プレイができてない人も多いのではないでしょうか?また地域によっては、参加人数が少ないがために、難易度の高いレイドボスを攻略できずにいることでしょう。

攻略できないと飽きてくるのでは?

難易度2以下であれば、多くのユーザーが1人で攻略することができるでしょう。しかし、難易度3以上になると、一気にレイドボスが強くなるので、攻略できないレイドボスばかりだとツマらないと感じてくるのではないでしょうか?

やっぱり大勢のユーザーと協力して、バンギラスなどの強敵を攻略したいですよね。

少しでも参加人数を増やすためには…

レイドバトルの発生時間を定期にすればいい?

レイドバトルの発生時間を1時間おきにという風に定期的にすることで、レイドバトルの参加人数が増えるのではないでしょうか?今のレイドバトルは発生時間がバラバラで、いろんな場所で発生してるので、1つのレイドに集まるトレーナーが分散してしまいます。ですが、発生時間を定期にすることで、参加人数が集まりやすくなるのではないでしょうか?

夕方以降に集まりやすい

大勢のユーザーは17時以降のレイドバトルに参加しているみたいです。なので、バンギラスやカイリキーなど難易度の高いレイドボスに挑戦してみたい人は、17時以降のユーザーが集まりやすい時間帯を狙ってみることをオススメします。

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    定期にして人を集めるのも良い案だが実際に集まってるのにレイドが成立しないこともあると思う

    レイドパスを使わないと待機人数確認できないから周りの様子を見ただけで帰っちゃう人もいる。見えないところで参加してる人がいる場合もあるからこういうパターンでレイドが成立しないのはほんと勿体無い

    ゲーム内にレイドバトルの待機室があってどれくらいの人がそのレイドに参加しようと思っているのかわかれば助かる。それでGo、Stay選べて他の人に知らせることが出来れば無駄なレイドパス消費がなくなるのとレイドのために集まった人たちも報われるのではないか

    +33

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    そもそも、落ち目のポケゴでレイド導入する事自体無理がある。
    モンスター出現したけど、誰にも戦ってもらえず消滅する確率メチャクチャ高そう。

    +12

    -5

    #3 匿名 [通報] 返信

    18時でタマゴ出現終了なのが悲しい。
    孵るまで2時間でもいいけど、夕方以降参加者増えるんだから
    18時から19時は1時間で孵るようにして出現させてくれたらなぁ。

    +6

    -1

    #4 Pokemon Master [通報] 返信

    タマゴ 1時間→レイド 2時間
    の方が良い
    いっそタマゴ時間は無しでも良い

    +4

    -1

    #5 豆太 [通報] 返信
    >>4

    同意。タマゴ時間は短い〜ナシでよい。

    +0

    0

    #6 Pokemon Master [通報] 返信

    レイドバトルに砂報酬を加えたらどうかな?勝ったらレイド4で「砂1万」レイド3「砂5千」レイド2「2千」レイド1「1千」とかね ジム防衛報酬の砂が廃止されたから皆んな頑張ると思うな。

    +1

    0

    #7 匿名 [通報] 返信

    確かに卵の時間は短くして欲しい
    レイド終わる時間が早すぎて平日はほとんどできない
    もはや田舎の人はレイドレベル4は無視してるケースも多いと思う

    +1

    0

    #8 Pokemon Master [通報] 返信

    Cpプレイヤーをスカウト出来るパスがあればいい

    +0

    0

    #9 Pokemon Master [通報] 返信

    #7すでに一人で倒せない敵は無視されてる

    +0

    0

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ