人気のある難易度3レイドボスをピックアップ!
それらのソロ攻略をまとめました!

レイドバトルでソロ攻略しよう!

ボスレベル3が狙い目

レイドバトルでソロ攻略といえば、ゲンガーやカイリキーなどボスレベル3のポケモンだと思います。というのも、ボスレベル2以下のポケモンは1人で攻略するのは簡単ですが、ボスレベル3になると一気にソロ攻略が難しくなるため、1人で挑戦して倒すことで達成感を得られます。

何匹も対策ポケモンを持ってない人へ

レイドボスを攻略するのに、何匹も対策ポケモンを用意する必要はありません。対策ポケモンが1匹でもいればソロ攻略することができるレイドバトルらしい戦い方があります。

それは体力が無くなる前に降参アイテムを使い回復レイド再選をすることで対策ポケモンが1匹だけでも戦えます。時間が重要になってくるのでスピードが大切になります。

『ボスレベル3』ソロ攻略まとめ!

レイドカイリキーの攻略方法!

カイリキーを攻略する際は、フーディンエーフィなど攻撃力が高いエスパータイプを使うのがオススメです。レイドバトルの場合、防御力より攻撃力の高いポケモンで大きなダメージを与えることが重要になります。また、通常技を避けるよりかはゲージ技の回避だけを意識して攻撃を繰り返しましょう!

レイドフーディンを攻略!

フーディンを攻略する場合、あくむしゴーストタイプが弱点なので、ゲンガーバンギラスがオススメです。また、ゲンガーやバンギラスを何匹も持ってないという人は、カイロスで穴埋めするこもできます。

フーディンは攻撃欲が高いので、ゲージ技を回避しないと1発KOもあり得ますので注意!

レイドゲンガーの攻略方法!

ボスレベル3の中でゲンガーは防御力が低いので、攻略しやすいポケモンです。ゲンガーはあくじめんエスパーが弱点のため、バンギラスエーフィがオススメです。注意点として、エスパータイプで挑む場合、ゲンガーの攻撃も弱点で受けてしまう恐れがあるため、ワザの回避を意識しよう。

レイドウインディを攻略!

ウインディはみずじめんいわタイプが弱点なので、サイドンゴローニャがおすすめです!みずタイプのシャワーズやオーダイルも十分に戦えるのですが、ウインディは電気タイプのワイルドボルトを使ってくる可能性があるので注意しましょう。

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    フーディンにゲンガー出したらあっという間に次々やられちゃったよ

    +8

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    レベル3はフーディンだけ未だにソロ攻略出来ない。

    あと少しが時間切れになってしまう。

    +2

    0

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ