レイドバトルでポケモンをゲットしたときに、捕獲画面とCPが変わっているというバグが確認されています。

その原因が判明!?

高個体値と思ってゲットしたら…

CP下がってるじゃん!というバグが発生中!

レイドバトルでゲットしたポケモンは高個体値であることが多く、厳選したいならレイドバトルを積極的に行うのも良いです。
レベルが20で固定されているので、レベル20時の最高個体値CPを覚えておくと便利です。
ですが、現在バグが発生しており、捕獲画面に表示されていたCPとステータス画面のCPが変わるというバグが発生しています。

せっかく最高個体値だと思ってゲットしたのに、違った…とショックを受けるトレーナーが出ています。

捕獲画面でアプリが落ちるとCP表示が変わる!

このバグの原因ですが、捕獲画面に移行してからアプリが落ちてしまったり、アプリを再起動させるとCP表示が変わってしまうようです。
もし捕獲画面でアプリが落ちてしまったらもう捕獲画面のCPはアテにならないということを覚えておきましょう。

まず勝手に落ちたりするエラーをどうにかして欲しいですが…

正確なCPを知る方法!

ボスを倒した瞬間のCPに注目しよう!

落ちてしまったら正確なCPを知る方法はありませんが、ただボスを倒した瞬間にCPを知ることができます!
ボスのHPがゼロになると、CPが一気に減っていきます。
カウントダウンが終わった瞬間のCPがゲットできるCPになります。

ここに注目しておけば、捕獲画面に行く前にCPを知ることができますのでボスを倒したら注目しましょう!

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ