CPの調整をすることで、カイリューが再び実用的に!CP2900調整って知ってた?

CP2900調整ってなに?

CP3000を越えることで大きなペナルティを受ける?

現在のジム防衛では、CP3000を越えたポケモンはジムを防衛する際に大きなペナルティーを受ける仕様となっています。
これによって、今までそこまで強くなかったポケモン達も、ジムバトルで活躍できる場が与えられたというわけです。

そこでCPを調整!

そこで敢えて、ポケモンの強化をCPが3000を越える直前で止めることにより、モチベーションゲージの減り方を抑えるという育成法があります。
これによって、カイリューやバンギラス等いままでジムに配置しずらかったポケモン達も、他のポケモン達と同じよう活躍することができるわけです。

CP2900調整は、モチベーション以外にもメリットが!

理想個体じゃなくても大丈夫!

理想個体値のポケモン達は、レイドバトルやジムの攻撃で活躍してくれるでしょうが、ジムの防衛ではどうしてもペナルティを負ってしまいます。しかし、ジム防衛用のCP2900調整するポケモンは個体値による最大CPの伸びが必要ないため、個体値を気にすること無く育成することができます!

カイリューの耐性は協力!

カイリューはほのお、くさ、みずと基本の3タイプ全てに耐性を持っています。その為、攻撃する側としては、対処することが難しく、最大の弱点であるこおりタイプは貴重なこともあり、非常にジムに設置しやすいポケモンと言えるでしょう!

ぜひ、せっかくのカイリューだけど個体値が低い…という方は、2900調整のカイリューを育ててみては?

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

21件の投稿を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    ほんと、何の為に今までマックスまで強化したんだか…バカらしい

    +57

    -1

    #2 ピッコロさん [通報] 返信

    今更…砂が勿体無い…。

    +41

    0

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    LV35でCP3000を目標にコツコツほしのすなを使ってきた
    カイリュー3匹、バンギラス1匹、カビゴン1匹、サイドン2匹、ギャラドス5匹で3000達成して
    今回のリニューアルで無駄になった
    しかも優先してほしのすなを使ってきたので2500-3000が一番の空白地帯

    CP3000のポケモン以上に俺のやる気の方が激減してるわ‼

    +68

    0

    #4 Pokemon Master [通報] 返信

    CP3000以上が損する論が未だに理解できない
    実績金バッジなんて頑張らなくてもいつか取れるし、一日最大50しかもらえないのに何日もジムに居座られても無駄だわ

    被撃破時の減少率に差が出るなら分からんでもないが

    +25

    0

    #5 Pokemon Masterり [通報] 返信

    今まで、3400、3500の海竜さんと戦ってきたんですよ今さらそんな弱い海竜さん、いりません、2900つくるんなら、のしかかりカビコンさんのほうが強いとおもいますが

    +29

    0

    #6 匿名 [通報] 返信

    #3さんの逆。
    たまたまCP2800ばかりだったので今回の調整が最高の形となった。
    TL上がっても強化やめればいいだけですので。

    そりゃガチでやっていた人は怒りますわ。

    +32

    0

    #7 Pokemon Master [通報] 返信

    ジム戦も面白くないから薬捨ててばかり。CP3000以上はみなさん遊んでます。ほしのすなもないからやることがない。
    運営には今更ながら呆れて怒る気もしない。

    +28

    0

    #8 Pokemon Master [通報] 返信
    >>5

    その、のしカビも3000超えててな…。

    +22

    0

    #9 匿名 [通報] 返信

    ジムの攻略がしやすくなってすぐに帰ってきてしまうので
    もう、防衛はあまり考えないで趣味ポケを置いてきてます。
    アンノーン・サニーゴ・ケンタロスとか…
    あんまりみんなが持ってないポケモンを展示するつもりでね。
    苦労して育てた3000超えのカイリュー・バンギ・ハピナスとか
    どうしてくれんの?カイリュー・バンギはバトルで使えますが、
    防衛用でMAX強化したハピナスは使いみちがないよ~(T_T)

    +15

    -5

    #10 匿名 [通報] 返信

    高CPはアタッカーとして(一部使い勝手が悪いのが居るがw)レイドやジム戦で活躍できるし無駄になる事は無いけどねぇ
    防衛時に置く高CPはいろんな意味でボーナスキャラにしかならないが・・・

    +12

    -2

    #11 Pokemon Master [通報] 返信

    高CPアタッカーはレイドに使えるから問題ない。
    ハピナスもジムバトルで回復薬が少ない時アタッカーで使える。
    一番の問題は砂が集まらない。。

    +16

    0

    #12 匿名 [通報] 返信

    そもそも、再び運営側で全体のCP調整が入ったら(調整するって言ってたよね?)また一喜一憂することになるから、2800以下で様子見。3000チョビ超えでもいつか調整が入って復活するかも。

    +11

    0

    #13 匿名 [通報] 返信

    現状CP3000超えがやる気早いけど、
    時期が来たら高CPに比例してやる気減るんじゃない?
    そうでもしないと、CP2000前後がMAXのポケモン置かないんだし

    +5

    -1

    #14 Pokemon Master [通報] 返信

    逆に今のジムは最大8時間20分いてくれればいいわけだから、何日もやる気キープできるポケモンもいならいような。
    攻撃側からすれば3000強のハビカピが並んでいる方が面倒くさいと感じるので、最初の数時間はそれで持っていてくれればOK。
    一晩明けてやる気も無くなった早朝にサクッと50円持って帰って来るのが一番理想的。

    +30

    0

    #15 匿名 [通報] 返信

    初心者、ライト層、新規参入者対策としては
    こうかばつぐんだ!!

    +8

    -1

    #16 Pokemon Master [通報] 返信

    仕様変更してから進化や強化が必要なくなった
    手持ちで事足りるんだよな
    やることなくてつまんないな、、、、

    +9

    -1

    #17 匿名 [通報] 返信

    これまでのジム戦で長期防衛やポケコインをたくさん稼ぐことに長けたガチ勢トレーナーが、今回のアプデで詰まらなく感じたり、最悪ポケGOを止めてしまったりすることは、ナイアンとして当然、予想していたはず。

    ただ、初心者や復活ユーザを増やすための今回のアプデによるジムの仕様が永遠に続くとは限らない、というより、ジムの仕様がまた変更されてもおかしくない。

    CPが3000を1つでも越えるとやる気の維持で大きなペナルティを受けるのに、CP2999まではOKってのも、なんだかバランスが悪いし。

    CP3000超の強いポケモンの出番が減ったのは確かだし相性にもよるが、レイドバトルではやはり強いポケモンがいないと戦えないし、ナイアンはその辺をそれなりに考えた上でアプデに踏み切ったように思う。

    +5

    -1

    #18 匿名 [通報] 返信

    ジム毎に制限つけたら面白いのにな。
    CP2000以上しかおけないジムとか逆にそれ未満しかおけないジムとか。

    +4

    -2

    #19 Pokemon Master [通報] 返信

    攻8 防15 HP13 のハピナスをLV38.5 CP2991まで上げた
    アメ倍待ってて、攻撃個体値低いラッキー捨てずにラッキー
    理想は 攻7 防15 HP15 のハピナス(LV39 CP2996)
    レギュレーション変更きたら、アメと砂が無駄になるだろうけどね

    +2

    0

    #20 TL38 [通報] 返信

    野良で現れたcp2700クラスのテール逆鱗を二体ともゲット。3000手前で強化を止めてジム置き用。何か不完全燃焼やね。
    喜びも70%かな?

    +2

    0

    #21 Pokemon Master [通報] 返信

    そもそも田舎でジムが家から見える位置に存在しないから問題ない

    +2

    0

21件の投稿を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
#8へ返信する


サブコンテンツ