伝説ポケモンが実装されるかは、ユーザーの頑張り次第!?

「GO フェスタ」で伝説ポケモンが実装するのかどうか

全世界ユーザーの協力イベントを開催

7月22日にシカゴで開催される「GOフェスタ」では、全世界ユーザーが協力する『ワールドチャレンジ』が行われます。GOフェスタに参加するユーザーが、どのタイプを多く捕まえるかによって、開放されるボーナスが変わり、参加者以外は開放されるボーナスの時間を延長するためにポケモンを多く捕まえる必要があります。

また、全世界のユーザーがポケモンを多く捕まえることで、ミステリーチャレンジがシカゴのGOフェスタで発生します。

ミステリーチャレンジとは

ミステリーチャレンジとは、シカゴイベント中にポケモンを多く捕まえることで発生する催しで、詳細については明らかになってません。ですが、海外サイトでは、伝説ポケモンが実装されるのではと述べています。

というのも、シカゴイベントでは3つのチームジム究極のジムが表示されるため、1匹以上の伝説ポケモンが実装されない理由が見当たらないとのこと。

もしミステリーチャレンジで伝説が来るとすれば…

実装されるかはユーザーの頑張り次第

ミステリーチャレンジは一定数以上のポケモンを決められた時間内に捕まえる必要があります。シカゴの時間でイベントが開催されるため、日本時間となると7月23日の午前1時~1時30分、午前2時~2時30分、午前5時~5時30分になり、ワールドチャレンジに協力するのが困難です。しかし、一定数以上のポケモンが捕まえられないとミステリーチャレンジが発生しないため、伝説ポケモン実装の可能性が消え去ります。

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ