厳選が大変でカイリキーが作れないトレーナーにおすすめ!
カイリキーに次ぐ格闘ポケモンとは!

レイドバンギラス相手には格闘タイプがおすすめ!

カイリキーがバンギラス攻略に最適!

レイドバンギラス相手には、二重弱点を突くことができる格闘タイプがおすすめです!ということで、格闘タイプ最強のカイリキーがバンギラス攻略に1番適してるポケモンと言えます。また、カイリキーがレイドボスとして登場したことで、今までより厳選するのが簡単になり、カイリキー持ちが増えたのではと思います。

カイリキーを使いたいけど持ってない人はコイツ!

ニョロボンがおすすめ!

カイリキーを持ってない人は、格闘タイプ統一のニョロボンがおすすめです!というのも、ニョロボンはバンギラスのわざ全てに耐性を持ってるので、生存時間が長くなり相性がとても良いからです。

ですが、カイリキーほどに攻撃力が高くないので、バンギラス攻略に時間がかかってしまいますが、バンギラスに次ぐ格闘タイプと言えるでしょう。

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • #1 ピッコロさん [通報] 返信

    リングマ…。

    +14

    -4

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    サワムラー、、、。

    +12

    -4

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    うちのオコリザル100%・・・

    +10

    -6

    #4 Pokemon Master [通報] 返信
    >>3

    うちもオコリザル100%居ます…

    +6

    -3

    #5 匿名 [通報] 返信

    バンギラスに次ぐ格闘タイプ…?カイリキーに次ぐでしょ?

    +7

    0

    #6 匿名 [通報] 返信

    ※1~3
    「バンギラスのわざ全てに耐性」って書いとるやないか…

    +2

    0

    #7 匿名 [通報] 返信

    いつもお世話になっております。
    「バンギラスに次ぐ格闘タイプ」とありますが、カイリキーに次ぐ…の間違いですよね!?

    +2

    0

    #8 Pokemon Master [通報] 返信

    オコリザルとか言う人は相手が大文字な場合でも
    勝てる気あるんだろうか?

    数の暴力?

    3人とかな場合は持たない気がするんだが

    +2

    0

    #9 匿名 [通報] 返信

    ニョロボンが一匹いると助かるよ。
    攻撃力はカイリキーに劣るけど、耐久力で勝るので意外と
    頑張ってくれます。最後の砦としてラストに置くのがオススメ!!!

    +6

    0

    #10 Pokemon Master [通報] 返信
    >>6

    2ですけど、サワムラーはニョロボンより攻撃の種族値が高くDPSの高いインファイトも覚えます。耐久性は劣りますがより高いダメージを求める場合、またはインファイトのサワムラーはあるけど格闘ニョロボンが無い、なんて時は十分育成候補になりますよ。

    +1

    -1

    #11 匿名 [通報] 返信

    バンギラスに告ぐ。

    +2

    -1

    #12 匿名 [通報] 返信

    ニョロボンたくさん作ってきたが、一回もわざ1&2が格闘技で揃ったことがない…
    かといってこんなのに貴重なわざマシンは投入できないしなぁ…

    +4

    0

    #13 Pokemon Master [通報] 返信

    種族値でニョロボンは攻撃力が格闘系の中でも低いため、早くHP削れるためにはオコリザル、サワムラー、エビワラー、リングマに劣ります。もちろんニョロボンは耐久性に富みますが、レイドバトルでは制限時間が何よりも問題なので、使えないということになります。
    ただ、砂の大事さを考えれば、オコリザルやサワムラー、エビワラー、リングマに砂をつっこむくらいなら、レイド等で手に入れやすくなったカイリキーを強化し、カイリキー戦隊を作った方が遥かに効率的になると思います。

    +4

    0

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ