現在のポケモンGOで最も効率的な攻略法は…

ポケモンのレベルは30で十分?

30レベからの強化は効率が悪い

最近のユーザーの研究で、ポケモンのレベルが30を越えてからCPの成長率が悪く、一匹のポケモンを集中的に育てるより、30レベほどのポケモンをたくさん育てたほうが効率がいいことがわかってきました。
下記リンクでは、カイリキーの強化を例に説明しています

実際に2人でバンギラスレイドを攻略している人も…

かなりのポケモンGO上級者が、バンギラスのレイドバトルを二人で攻略した動画が話題になりましたが、その際もカイリキーは最大強化では無かったです。
現在実装されている最高難易度のレイドバトルですが、問題なく攻略することができるのでやはりたくさんのポケモンをバランスよく育てることが重要になってきそうですね。

ジム防衛の為に最強のポケモンを準備する必要はなくなった!

ジムの一番上を取れるわけでもないし…

今までは、CPが高ければ高いほどポケモンがジムの上部に設置され、CPの高さはかなり重要度が高かったですが、現在はCPが3000を越えてしまうとペナルティを受けるので、高いCPのポケモンを持つのはレイドバトルを楽にする以外特に意味がありません。

たくさんの種類のポケモンを準備して、あらゆるポケモンに対応せよ!

ジムの仕様変更により、同じ種類のポケモンを複数配置することができなくなった為、ジムに設置されたポケモンのタイプがバラけるようになりました。よって、現在は一体の強力なポケモンを作るより、PL30のポケモンをバランス良く作ったほうがジム攻略、レイド攻略共に効率的と言えるでしょう。

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ