モンスターボール厳選というものが、今回のアップデートで追加される…!ボールにこだわると原作より鬼畜だぞ!

アップデートによるポケモンを捕まえた記録が残るように!

ボール厳選が...始まる!

今回のアップデートで新たにポケモンを捕まえたボールが記録されるようになりました!
これにより、原作ではこだわる人も居る、ボール厳選というものが始まる可能性が…!強さもなにも変わらないのにどうしてそんなこと!?と思うかもしれませんが、原作では意外とこだわる人も多いです!

原作と比べて鬼畜すぎる!

たまご遺伝とは?

原作のポケモンではたまご遺伝と言って、親のポケモンのボールを遺伝する仕様がありました。原作で、ポケモンにたまごを産ませる場合大体はメタモン(メタモンはどのポケモンとでも卵を産める)と、欲しいポケモンで交尾をさせることになります。
そうすると、欲しいポケモンのボールを引き継ぐことになるので親と同じボールの理想個体値ポケモンを意図的に量産することができました。

ブリード機能はきのみでお終い…?

ポケモンGOの発表当初、ゆくゆくはブリード機能が実装さると発表されていました。原作からのユーザーは、ポケモンにエサを与えて育てたり、たまごを産ませて厳選が出来たりができると期待していました。
しかし、海外では現在ジムに設置されたポケモンにエサを与えることをブリード機能として捉えています。このまま卵を産ませる機能が追加されなければ、ポケモンGOでのボール厳選は捕獲する時にしか出来ないのでかなりの鬼畜仕様と言えるでしょう。

コメントする

サブコンテンツ