ピゴサが7月23日を以って閉鎖しました。
利用者の多くがピゴサがなくなりマップアプリに困ってるのではないでしょうか?

『P-GO SEARCH』が閉鎖!

7月23日を以って使用できなくなりました!

突然の出来事ですが、7月23日にポケモン探索アプリ「PGOサーチ」が閉鎖すると、告知され実際にサービス終了しました。サードパーティー製のサーチツール使用に対して賛否両論ありましたが、大勢のユーザーが使用していたのではないでしょうか?

ピゴサが使用できなくなることで、ポケモンを探したり厳選するのが困難になるユーザーは少なくないと思います。それほどまでにピゴサに依存していたユーザーは多かったことでしょう。

ピゴサーチ閉鎖に対する反応

大勢のユーザーが寂しい悲しいといった反応が多いように見受けられます。やはり、非公式サーチツールとはいえポケモンの出現場所がわかるピゴサに依存していたユーザーは意外と多いみたいですね。ピゴサが利用できなくなることで、ポケGOを引退するユーザーも出てきそうですね…

ポケモンの探索に困ってる人へ新アプリを紹介!

『1秒マップ for ポケモンgo』がおススメ!

ピゴサーチが閉鎖したからといってポケモンGOを引退するのは勿体無い!そこで、みんなに知ってもらいたいのが『1秒マップfor ポケモンgo』というサーチアプリです。※現在、iOS・アンドロイド対応済み!

出現したポケモンの消えるまでの時間が分かり、ゲットしたいポケモンまでのルートやレイドバトル情報も教えてくれます。また、3D表示対応(こちらはiOS版のみ)でGoogleマップを使用してるので、正確な位置が分かるのも特徴です。

レイドバトル情報が一目瞭然!

レイドバトルがどこのジムで行われるのかだけでなく、何色のタマゴが設置されているのか、どのポケモンが登場し、何時に終わるのかなどレイドバトルの出現情報が一目で分かります。

ポケモンのたまり場もわかる!

また、1秒マップのすごい点として、ポケモンのたまり場がわかるという機能があります!
たまり場とはリアルタイムで出現数の多いポケモンがいる場所を教えてくれる機能ことで、巣以外でも今欲しいポケモンが近くでたくさん沸いている場所がわかるので、おすすめです。
通知機能と併用すればかなりゲットしやすくなるでしょう!

遂に…!android版も実装!

既に配信中!

まだ、iOS版ほどではありませんが、1秒マップのandroid版もリリースされています!twitterで多くのユーザーが運営にリリースを願っていたため、開発を急いだそうです!今後も、実装して欲しい機能などがあればtwitterに要望してみるといいかもしれませんね!
iPhone版にある機能も今後バージョンアップしてどんどん追加していくとのことなので、ぜひ活用してください!

ピゴサが名前を変えて復活したとの話もありますが、あちらはAndroid版が無いようですが1秒マップにはアンドロイド版があるのも良いですね♪

公式ツイッターに対応してもらおう!

1秒マップでは、まだ対応していない地域もありますが、公式ツイッター対応してほしい地域を申請することで、なるべく早く対応してくれるとのことです!

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    個体値表示はしないだろ嘘つくなよ

コメントする

サブコンテンツ