jonhanke

ナイアンティックCEOのジョン・ハンケ氏が日本リリースを『近い』と明言しているそうです!
果たして待ちわびているユーザーが多い日本での配信日はいったいいつになるのか?

ナイアンティックCEOが日本リリースについて言及!!!!!

日本投入は『近い』と述べている…

アメリカだけでなく全世界で爆発的な人気の『ポケモンGO』
そのポケモンGOは未だに日本での配信はまだされていないが、ナイアンティックCEOが日本の配信日について近いと言及。
『Ingressを例にすると、日本に拡大する必要な時間は1~2ヶ月だった』と述べています。
下記の出典先にて詳細なインタビューがご覧になれます。
出典先

1~2ヶ月もかかる理由を解説!

その理由はサーバー容量を拡大するのが必要!!

2016年7月15日現在、ポケモンGOが配信されている国はアメリカ、ドイツを含めて5ヶ国だけにとどまっている。
では、なぜ日本発祥のポケモンがまだ日本でリリースされていないのかと言うと…
『利用プレイヤー急増にともない、サーバー容量が追いつけるよう作業している』と述べている。
さらにポケモンGO利用可能な地域を早急に拡大する準備を現在も進めているようだ。

じゃあ『近い』の定義ってなんだ?

『近い』の意味を調べてみた!

意味1 距離の隔たりが少ない。遠くない。
意味2 時間の隔たりが少ない。

ん~近いって実は『遠くない』という意味合いが強いですね…
ナイアンティックCEOの発言だけをとると、日本リリースはまだ先になるのかな?

こんな言葉を関係者が発したら要注意!!

近いよりもさらに意味合いが強い意味を調べてみました!
関係者がこの言葉を発したら、プレイヤーやユーザーは要注意しないといけません!

言葉 意味
近々 ある物事がごく近い未来に実現される予定であるさま。きんきん。
間近 間近いこと。また、そのさま。

上記の2つの言葉が『近い』よりも意味合いが強いですね!
ポケモン関係者やナイアンティック関係者がこの言葉を発したら、本当の意味でリリースが近いと言えるでしょう!

ツイッターでの反応もまとめてた!

ここ1週間以上、ポケモンGOの配信日やリリースについてTwitterでつぶやく人がかなり増えている!
それほど期待されているというフウに捕らえていますw

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    公式でポケモンgo plasが7月末って言ってるから、少なくとも今月中は確実でしょ。

    +14

    -7

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    GOplusが今月中に出るのに1,2ヶ月先はありえないよ

    +17

    -1

    #3 匿名 [通報] 返信

    GOplusの販売を延期することもできる。あとはわかるな

    +9

    -2

    #4 Pokemon Master [通報] 返信

    go プラスは7月末には発売されるから、これより前にpokemon goは出ていなければいけない、みたいなことだった

    +7

    -1

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ