伝説ポケモンが世界中で登場するとなれば、頻繁に伝説レイドが発生するのでしょうか?
発生しても地域によっては人数が集まりづらい!

伝説レイドバトルは頻繁に発生するのだろうか?

シカゴの次は世界中!

シカゴ開催のリアルワールドイベント「GO フェスタ」で伝説レイドが発生します!シカゴイベントに参加してるトレーナーが伝説ポケモンを倒すことで世界中に伝説ポケモンが姿を現すようになるとのことです。

もし、世界中で伝説レイドが発生するとなれば、どれくらいの頻繁で伝説ポケモンとレイドバトルができるのでしょうか?

イベントがなくても発生する?

公式が発表した文章には日本時間23日から世界中のレイドバトルにも、その伝説のポケモンが姿を現すようになるのです!と記載されています。これだけを見ると、イベント以外でもレイドバトルが発生すると考えらますが、頻繁に発生したら伝説ポケモンの価値が下がってしまうようにも思えます。

また、伝説ポケモンのレイドが始まっても、地域によっては参加者不足で倒すことができないということが起こりえますよね…

参加ユーザーの不足問題を考えている?

孵化するまでの猶予が48時間

公式PVでの情報になりますが、伝説ポケモンの黒たまごが孵化するまでに48時間の猶予があることを確認することができます。もし、公式PVどおりに48時間の猶予があるのであれば、参加ユーザー不足問題を解消することが少しはできるのではと思います。

詳しくは下記ページをご覧ください。

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ