新しい公式PVに登場してない伝説ポケモンがいますよね?
登場してないのには意味があるのかもしれません

公式PVに登場していない伝説ポケモンたち!

新しい公式PVが公開されたが…

7/20(木)に新しい公式PVが公開されました。公開された動画には伝説ポケモンがレイドバトルで登場してるシーンが描かれていました!

ですが、写っていたのはミュツウーサンダーフリーザーファイヤーホウホウルギアの6種類だけで、ライコウスイクンエンテイの姿はありませんでした。

登場してないのには理由があるのでは?

出現方法が特殊である可能性

ライコウ、スイクン、エンテイが公式PVに登場してない理由として、出現方法が特殊であり、レイドバトルで登場しないからかもしれません。というのも、この3匹は原作のように世界各地を飛び回る可能性があるからです。

原作では、他の伝説ポケモンとは違い、決まった場所にいるというわけではありません。そのため、ポケGOでも原作に近づけた出現方法で登場する可能性は大いにあります。

ミュウとセレビィは幻であるため

ミュウとセレビィも登場してないと思った方もいることでしょう。ですが、この2匹は厳密にいうと伝説ではなく幻のポケモンのためレイドバトルで登場する可能性は低いと考えられます。

というのも、原作でも幻のポケモンは映画特典といったイベントで配布されることでしか入手できない特別なポケモンであるからです。

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントを投稿する


サブコンテンツ