シカゴイベントで大問題発生!
今後のリアルワールドイベントが心配

『GOフェスタ』で運営が大失態!

サーバー問題の影響で…

伝説レイドが実施されると発表があったシカゴのリアルワールドイベント「GOフェスタ」で、サーバーエラーが発生し、イベント会場にいたトレーナーはポケGOが遊べなくなっていたようです…。

▲上記のツイッターは、運営に対して参加トレーナーが「We cant play」と非難が殺到している様子です。シカゴイベントの参加者がどれだけ多いのかが分かります。

▲挙句の果てには、ペットボトルを投げ込まれブーイングの嵐

参加したトレーナーに運営がお詫び

チケット代+ポケコイン1万円分

サーバー問題のお詫びとして、参加したトレーナーにはGOフェスタのチケット代ポケコイン1万円分が渡されるようです。ですが、参加者は交通費や宿泊費などチケット代以上に損害が出ていると思いますので納得できないのではと思います。

参加したトレーナーの中には…

▲GOフェスタに参加したトレーナーの中には、「4時間の運転、2時間半の列並び、そしてログインできなった結果…ゲットできたのはピジョン」と同情したくなる人もいます。

GOフェスタに世界各地から楽しみにして参加してきたトレーナーが多かったと思います。このような事態になってしまい、本当に残念です。

※ユーザーさんから「pidgeyはピジョンではなくポッポ」とたくさんのご指摘をいただきました。ありがとうございます。
 この方はピジョンすらもゲット出来ていませんでした(泣)

結果としてはラッキー!?

会場にいる全員にルギア配布

不具合が多発した今回、イベント最後のミステリーチャレンジを前にして、
会場にいる全員にルギアが無料配布されることが発表されました。

結果としては、ラッキーだったのでしょうか?
中にはバトルで捕まえたかったと思う人もいるかもしれませんね。

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

ポケモン ベース捕獲率 逃走率 相棒の距離
フリーザーレイド 2% 4% 20km
サンダーレイド 2% 4% 20km
ファイヤーレイド 2% 4% 20km
ライコウレイド 2% 4% 20km
エンテイレイド 2% 4% 20km
スイクンレイド 2% 4% 20km
ミュウツーレイド 2% 10% 20km
ルギアレイド 2% 4% 20km
ホウオウレイド 2% 4% 20km

コメントする

サブコンテンツ