ナイアンティックがシカゴイベントで数字を調整しているところを、スクリーンに表示する大失態…。

ナイアンティックがイベントの数字を調整!

イベントのクリア数値を調整していたww

シカゴイベントでは、ポケモンの捕獲数によってミッションをクリアするイベントが行われました。
しかし、ナイアンティックの想像した以上にエラーなどでトレーナーがミッションに挑戦することが出来ず、クリア数値をひっそりと調整したようです。

その証拠はどこだ!

「数字調整の噂は一部の人の妄想なのでは」と思う人もいるかもしれません。しかし、なんとナイアンティックは会場全員が見ることができるディスプレイ上で大胆に数字の調整を開始しました。

ここまで堂々とにクリアの数字をいじるゲームは私も始めてみました。
不正を取り締まるはずのナイアンティックが、まさか不正を行うとは…。

今後のイベントはどうなる?

ポケモンGOスタジアムとかもグダグダになりそう…。

今回の、シカゴイベントでは数値調整以外にも、エラーで4時間以上会場のユーザーがポケモンGOをプレイできない状態になるなど多くの失態を犯しました。
今後、ポケモンパークや、ポケモンGOスタジアム等が日本で行われる予定ですが、本当にイベントとして成立するのか不安ですよね…。

横浜イベントについては下記リンクから詳細を御覧ください!

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    本当にバカだね。
    前代未聞のアプリを使った大量ユーザーのトラフィックが予測以上のモノになることはちょっとしたSEであれば、いろいろリスクが予見できる。例えば携帯キャリアー各社の負荷、対外/内部システム間ネットワーク、サーバー負荷、、、、。
    コントロールが難しいリスクとして、位置偽装民によるサーバー負荷とか個人のユーチューバーとかソーシャルの中継によるキャリアーNWへの影響。

    はたまたトラブルの説明では他責ととれる言い訳。こればいつの時代も非難される発言。

    中継は世界中から見ているのに、何故か初めからとぎれとぎれ。これはシステムとは全く関係のないイベント運営の問題。

    その上、日本では今日イベントあるのかないのか公式の説明がない。完全に放置状態。

    折角楽しみにして時間空けていたのに、いい加減にしてほしい。

    +36

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    つまり、以前から繋がりにくい状況であることさえご存じなかった、という解釈でおk?

    +26

    0

    #3 匿名 [通報] 返信

    イベント酷すぎて、雇われバイトがわざとしたんじゃない。

    +11

    -1

    #4 匿名 [通報] 返信
    >>3

    神対応始まりました~~~
    砂2倍、あめ2倍、卵孵化3/1連れて歩く距離も3/1
    レイド2時間・・・・ほかにも有るのかな~~~

    ただ…大雨だ~~~

    +5

    -1

    #5 匿名 [通報] 返信
    >>3

    フリーザーでてるよ。

    +5

    0

    #6 Pokemon Master [通報] 返信
    >>4

    関東は雨みたいで重ね重ね残念ですな。
    関西は曇りで蒸し暑いけどプレイはできる。

    +5

    0

    #7 Pokemon Master [通報] 返信

    条件を緩くすることに文句を言う奴はいないよ。
    あの場で出来たたぶん最高の事故処理。
    参加者に見える方法で操作すれば、後で疑惑になることもない。通信状況がグダグダなのは皆体感してたし。
    わかりやすく言うと、電気屋の決算セールで、売れ残り商品が毎日値下がりするようなもの。不正でも何でもない。

    +5

    -4

    #8 TL38 [通報] 返信

    昼過ぎに駅ジムにフリーザー出た。ぼっちバトルで完敗。
    夕方にR1号線沿いの郵便局ジムにルギア出た。四人でやってまた完敗。予想通り郊外は人が集まらない。

    +4

    0

    #9 匿名 [通報] 返信

    数字改ざんって、チートじゃん

    +0

    0

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ