伝説ポケモンが実装されましたが、皆さんはどう反応してるのでしょうか?
すでにゲットしてるユーザーもいます!

待望の伝説ポケモンが実装されましたね!

初伝説はルギアとフリーザー!

7/23(日)午前9時ごろから伝説ポケモンのルギアとフリーザーが実装されました!伝説ポケモンは難易度5のレイドバトルで登場し、倒すことで捕獲チャレンジが発生します!

しかし捕獲率は低い…

ポケモン ベース捕獲率 逃走率 相棒の距離
フリーザーレイド 2% 4% 20km
サンダーレイド 2% 4% 20km
ファイヤーレイド 2% 4% 20km
ライコウレイド 2% 4% 20km
エンテイレイド 2% 4% 20km
スイクンレイド 2% 4% 20km
ミュウツーレイド 2% 10% 20km
ルギアレイド 2% 4% 20km
ホウオウレイド 2% 4% 20km

海外サイトの情報によると、伝説ポケモンの捕獲率は2%と低いのではと述べられています。こちらの情報は確定情報ではありませんが、伝説といだけあって捕獲率は低く調整されていると考えられます。

そのため、ゲットする際はきんのズリのみを使って捕獲することをオススメします。

伝説ポケモン実装の反応はこちら!

無事に伝説ポケモンゲット!

さっそくルギアとレイドバトルをして、捕まえてるユーザーがいるみたいですね!捕獲率が低いとされてるので、ゲットできてる人はラッキーだと言えるでしょう!

捕まえてる人もいれば、上記ユーザーのようにゲットできなかった人もいます。全体で見ると、ルギアやフリーザーを倒すも、逃げられてる人の方が多いのではないでしょうか?ゲットするためのプレミアボールは数に限りがあるから、捕まえるのが大変ですよね…

復帰ユーザーが増えている!

伝説ポケモンが実装されたことで、復帰を考えてる人復帰をした人が増えています!ポケGOリリース時とまでは言いませんが、ポケGOをしてる人を見かける頻度も多くなってくることでしょう。

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ