ルギアが脅威すぎると話題に!
レイドバトルで挑むときは気をつけよう!

ルギア戦が厄介するぎると話題に!

伝説ポケモンのルギアとフリーザー実装!

伝説ポケモンのルギアフリーザーが実装されたことで大勢のユーザーが盛り上がってます。また、伝説ポケモン欲しさに復帰する人が増えています!

みんな、レイドバトルに挑戦してルギアやフリーザーを狙うも攻略できなかったり、倒してもゲットできずに終わる人が多いと思います。それに、人数不足でクリアできない地域もあるみたいですね…

ハイドロポンプ持ちのルギアが強敵!

ルギアはエスパーひこうタイプですが、ゲージ技にハイドロポンプを覚えます。どうしてハイドロポンプ持ちが厄介かというと、ルギア対策として弱点を突けるいわタイプですが、みず技に対して弱く大ダメージを受けてしまうからです。

ルギアのレイドバトルで注意すべき点!

ゴローニャは控えめに!

ゴローニャは水タイプ技が二重弱点のため、ハイドロポンプ持ちルギアに対してキツくなります。そのため、何匹もゴローニャを選択するのは控えて、同じ岩タイプを選ぶならバンギラスで戦うことをオススメします。

バンギラスはみずタイプが弱点であるものの、二重弱点ではないので、まだ戦うことができます。しかし、技の回避は必須となるので相手の技を避ける練習をしておこう!

自動選出でドロポン持ちか見極めよう!

自動選出は相手のゲージ技に強いポケモンが選ばれやすくなる仕様です。なので、水タイプに強いみずくさドラゴンポケモンが多く選ばれていれば、ドロポン持ちの可能性があるので注意!

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    …ラプラス艦隊でいーんじゃね?
    みんなそれなりにそろえてるよね?

    +2

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ