ナイアンティック公式が世界でどのくらい伝説が捕獲されたかを発表しました!気になるその数字は…!

伝説のポケモンが遂に実装!

世界中のトレーナーが待ち望んでいた!

伝説のポケモンの実装は、多くのトレーナーが望んでいたことと言えるでしょう!その期待の大きさから、伝説のレイドバトルに挑戦するトレーナーはかなり多いようです!
ポケモンGOをやらないユーザーからも、ポケモンGOをプレイしている人を沢山見かけたとの声が出ています。

ナイアンティックがポケモンの捕獲数を公開!

伝説が実装されてからまだ僅かな時間しか経過していませんが、なんと既に190万体もの伝説が世界中のトレーナーによって捕獲されているようです。
それだけ、伝説のポケモンに対する期待値は高かったと言えるでしょう。しかし、世界で6500万人がポケモンGOをプレイしていると考えると、この捕獲数はまだまだ少ないのかもしれませんね。

やはり、田舎ですとレイドに対する参加人数の少なさが原因となっているようです。

今後、田舎の対応を見直す必要がある

レイドバトルが一切使えないコンテンツに

今までのポケモンGOでも地域による格差は、存在し度々問題としてあげられていましたが、攻略速度に差が出るだけでありコンテンツとして使えない機能などは存在しませんでした。
しかし、レイドバトルの追加により、田舎でのレイドボスは基本的に見向きもされないまま無視の状態になってしまっています。これでは田舎でのレイドバトルは実際には使えない、死んだ機能となってしまいますよね。

このまま放置なのか…

伝説のポケモンのように、入手手段がレイドバトルしかないポケモンが実装された為、田舎では「実質捕獲不可能」なポケモンが生まれてしまいました。ナイアンティックは、今後この問題に対して放置を貫くのでしょうか。
流石に今回は、何かしらの対策を打ってほしいですよね。他にもレイドバトルには多くの問題点が残っています。

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    今さっき、6時頃ルギアに挑んできたよ。
    退勤の電車到着に合わせて挑戦!
    ぞろぞろ駅から出てくる人々を眺めながら、何人入るかワクワクして待つも・・・自分一人だけorz
    思いっきり負けて来ましたよ。
    田舎はホントに人集まらんわ。

    +26

    -1

    #2 Pokemon Master [通報] 返信
    >>1

    ほんとにな
    これで伝説レイドパスじゃなきゃダメとかなったらなおさら倒すの不可能になるな

    +14

    -1

    #3 匿名 [通報] 返信

    捕獲数は延数でしょ?
    そうなると、実際に手にいれてるプレイヤーは更に少ない数字になるって事だね。
    田舎で、更に移動範囲が限られる子供なんかには捕獲は一層困難だよね。

    +16

    -1

    #4 匿名 [通報] 返信

    最低でも、レイドパスが使われてるジムには何かしらの目印が出るよにして欲しいぞ。
    モジュールが使われてるストップみたいに。
    そのバトルには間に合わなくても、そこにレイドをしている人がいると分かれば、集まる人が出てくると思う。
    そうすれば、2戦、3戦するうちに仲間が増える可能性も出てくるよ。
    とにかく、レイドには何かしらの目印が必要。予告卵が一番簡単だと思うんだけどな。

    +19

    -1

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    田舎問題を取り上げてくださりありがとうございます!今回はさすがに田舎民の訴えが多かったですよね。都会の人はほとんどありませんでしたね。自分は久しぶりに野生カビちゃん捕まえて喜んでました!今回の伝説ポケは諦めましたが近いうちに公式に届く事を願います

    +16

    0

    #6 Pokemon Master [通報] 返信

    伝説も卵で孵化してほしい。

    +16

    -1

    #7 Pokemon Master [通報] 返信

    そして倒せてもあの捕獲率…
    確かに手に入れられたときの喜びは跳ね上がるだろうけど、奇跡的に人集まって倒せた時に逃したときの苦悶は計り知れない…

    +14

    -1

    #8 匿名 [通報] 返信

    都内在住の者です!こちらでは場所にも寄りますがフリーザーやルギアのレイドには20人近くかんたんに集まります。

    捕獲は別ですが、全戦全勝することも可能。しかし…

    長崎に住んでる親戚の女の子がポケモンGOをやめてしまったそうです。

    理由を聞くとフリーザーやルギアに何度挑んでも人が集まらなくて負ける。ずっと楽しみにしてたのにもう面白くない!
    だそうです。その子はレアポケを捕まえると楽しそうにいつも私にラインを送ってきてました。ずっとポケモンGOを続けてきてる地方の人はいっぱいいます。

    ナイアンティックやニンテンドーの関係者の方、これはかなり深刻な問題ですよ?

    早急に対応するべきです!ポケモンGOが大好きな地方の子たちを辞めさせるためにこのイベントをしたわけじゃないですよね?

    +24

    -1

    #9 匿名 [通報] 返信

    ナイアンティックも任天堂も都会の会社だから、田舎や地方に住んでる人の気持ちってなかなか分からないだろうな。

    とはいえ、海外でも田舎のプレイヤーからは日本と同様に伝説のレイドが無理ゲーって声が多く上がってるから、さすがに何らかの対策・救済策は彼らも考えるとは思うが…

    伝説ポケモンが何匹捕まったか発表して浮かれてるヒマがあったら、都会と地方・田舎の格差の是正を真剣に考えないと、地方の人は皆つまんなくなって辞めてしまうよね。

    +14

    0

    #10 田舎勢ですが何か? [通報] 返信

    流石にこの格差は酷すぎると思いますよ、記事でも使えないコンテンツ何て言われてましたが本当にそのとおりだと思いますよ、今回のイベントは前から出現率アップのイベントさえ恩恵がないとか言われてましたが今回はそれより酷い、まず伝説がそんなに湧かない上に湧くときは一気に湧いては分散させられて捕獲のチャンスすら与えられずただ傍観するイベントになってしまった。本当に何かしらの調整してほしいと思いますね、このままでは本当の意味でエンドコンテンツになってしまいます

    +9

    0

    #11 匿名 [通報] 返信

    地方住みだけど地元の駅じゃなかなか人が集まらない
    昨日もレイドパス無駄にしたところだわ
    だからレイドしたい時は近くで一番大きな都市まで遠征するよ
    費用と手間は多少かかるけど
    人は嘘みたいに簡単に集まるしレイドでも勝負になる
    伝説なんだからそれくらいは仕方ないのでわ?

    +1

    -3

    #12 Pokemon Master [通報] 返信

    そもそもアメリカと日本じゃ伝説ポケモンの捕獲難易度がまるで違うの知っててこんな集計してるのかよ。あっちだと捕獲画面緑サークルでコラッタよりもぬるいんだぞ。

    +3

    -1

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ