ナイアンティック公式が世界でどのくらい伝説が捕獲されたかを発表しました!気になるその数字は…!

伝説のポケモンが遂に実装!

世界中のトレーナーが待ち望んでいた!

伝説のポケモンの実装は、多くのトレーナーが望んでいたことと言えるでしょう!その期待の大きさから、伝説のレイドバトルに挑戦するトレーナーはかなり多いようです!
ポケモンGOをやらないユーザーからも、ポケモンGOをプレイしている人を沢山見かけたとの声が出ています。

ナイアンティックがポケモンの捕獲数を公開!

伝説が実装されてからまだ僅かな時間しか経過していませんが、なんと既に190万体もの伝説が世界中のトレーナーによって捕獲されているようです。
それだけ、伝説のポケモンに対する期待値は高かったと言えるでしょう。しかし、世界で6500万人がポケモンGOをプレイしていると考えると、この捕獲数はまだまだ少ないのかもしれませんね。

やはり、田舎ですとレイドに対する参加人数の少なさが原因となっているようです。

今後、田舎の対応を見直す必要がある

レイドバトルが一切使えないコンテンツに

今までのポケモンGOでも地域による格差は、存在し度々問題としてあげられていましたが、攻略速度に差が出るだけでありコンテンツとして使えない機能などは存在しませんでした。
しかし、レイドバトルの追加により、田舎でのレイドボスは基本的に見向きもされないまま無視の状態になってしまっています。これでは田舎でのレイドバトルは実際には使えない、死んだ機能となってしまいますよね。

このまま放置なのか…

伝説のポケモンのように、入手手段がレイドバトルしかないポケモンが実装された為、田舎では「実質捕獲不可能」なポケモンが生まれてしまいました。ナイアンティックは、今後この問題に対して放置を貫くのでしょうか。
流石に今回は、何かしらの対策を打ってほしいですよね。他にもレイドバトルには多くの問題点が残っています。

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ