黄色チームはレイドバトルで伝説ポケモンをゲットするのも厳しい?チーム格差の影響はでかいな…

伝説ポケモンの捕獲は厳しい!

捕獲率が低いのでゲットチャレンジを失敗する事も…

ルギアやフリーザーが実装されて、今後も伝説ポケモンの実装がやってきます。
ただ、伝説ポケモンの捕獲率が低いです。
わずか2%しかなく、やっと倒してゲットチャレンジにいっても失敗した!というトレーナーも多いでしょう!

プレミアボールがたくさん必要!

捕獲率を上げるためには、しっかりボールを当てる技術やきんのズリのみを使うなどがあります。
ただ、まずはボールをたくさん貰って投げる回数を上げると言う事も重要ではないでしょうか?

そのためにはバトルの貢献度を上げることが重要になってきます!

黄色チームはチーム貢献度の報酬が貰いづらい?

絶対数が少ないから受け取りづらい!

プレミアボールを貰う項目にチーム貢献度と言うものがあります。
これはそのバトルでどのチームのトレーナーが多くいたかなどでもらえます。

ですが、黄色チームはトレーナーの数が少ないといわれており、人が多く集まる伝説レイドバトルでは参加者が少なく、このボーナスが受け取りづらい状況になっているようです…

チーム格差は広がっていく…

チーム格差については以前から色々な意見がありました。
フリーザーが先行で実装されたのも、イベントでもっとも多く活躍したチームが青チームだったからです。

今後この格差が埋まることはあるのでしょうか?
今後チームで伝説が来ても、電気タイプは後の実装になってしまうが怖いですね…

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ