この土日に伝説ポケモンを捕まえておこう!
まだ入手できてない人は急げ!

この土日は伝説ポケモンを捕まえに行こう!

とくにフリーザーはゲットしておきたい

この土日は伝説ポケモンを捕まえに行くことをオススメします。というのも、伝説ポケモンの出現は期間が決まっており、とくにフリーザーは7/31(月)までとなってます。そのため、土日にフリーザーをゲットしておかないと捕まえる機会がなくなる人が多いのでは?

同時に出現しているルギアは、出現期間が決まってませんが、公式発表より「しばらく」出現するので、フリーザーほど急ぐ必要はありません。

フリーザーをゲットするためのコツを紹介!

ボールを当てるタイミングを覚えよう!

初めて、伝説ポケモンの捕獲チャレンジに挑戦する人が、この土日で増えることでしょう。初めての場合、ボールを無駄にしてしまう事が多くなると思いますので、レイドバトルに挑戦する前にボールを当てるタイミングを覚えておきましょう!

フリーザーにボールを当てるコツとして、フリーザーは上段下段と移動しますので、下段だけに狙いを絞って威嚇モーションに入ったら威嚇が終わる直前にボールを投げると当てやすくなります。

捕獲率が低いのでカーブスローがおすすめ!

フリーザーの捕獲率は3%と低いので、きんのズリのみを使ってカーブスローするのがオススメです。判定がノーマルでも12.75%まで捕獲率が上がります。またエクセレント判定であれば23.59%まで捕獲率が上がりますよ!

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ