アプリがカクカクして重い!と言う人に朗報!

この方法を試すことで解消されるかも…

アプリがカクついてまともにプレイできない!

端末のスペックなどが原因?

ポケモンGOをプレイしているとカクカクしてしまって重くなると言うトレーナーは以前から多くいました。
これのせいでポケモンを上手く捕まえられないレイドバトルやジムバトルがまともに遊べない!なんて人は結構多いのでは?

端末のスペックなどが原因のようですが、ハイスペックでも同様の現象が起きているトレーナーもいるようです。
これのせいでポケGOのモチベーションが下がるという人もいます。

アンドロイドのカクつきを解消する方法が判明!

解説動画が公開!

アンドロイド端末に向けたアプリのカクつきを解消させる方法を動画で公開している方がいましたのでご紹介します!
設定の開発向けオプションからアニメーションの設定をオフにすることで多少は緩和されるようです。

やり方については下記動画をご覧ください。
※端末によってやり方が違う場合があります。

レイドバトルが遊びやすくなれば嬉しい!

動画を投稿されている方によると、体感ではありますがかなり軽くなったとのことです。
レイドバトルでは複数のトレーナーがいると重くはなるようですが、マシになったようです.

今後もレイドバトルで伝説が実装されるなら、レイドバトルが軽くなることはかなり重要だと思います。
アンドロイドを使用している方は動画の設定方法を試してみはいかがでしょうか?

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ