ポケモンGOスタジアムが延期とかないよね?
延期発表した海外のリアルワールドイベントについて

「サファリゾーン」が一部延期!

8月に開催される予定だった国が対象

8月に開催される予定だったデンマークチェコスウェーデンオランダの4カ国でサファリゾーンイベントの延期が公式サイトより発表されました。

この4カ国での開催は9月以降を見込んでいると海外サイトでは述べています。

しかしポケモンは出現する模様

イベント自体は延期しますが、普段見つけることが難しいポケモンは登場するとのこと。つまり、開催されるはずだった8月5日にシカゴイベントで出現したヘラクロスのように地域限定ポケモンが出現するのではと思います。

延期する理由とは

最高のゲームプレイを保証するため

8月のサファリゾーンイベントを延期する理由として、最高のゲームプレイを保証するためと公式が発表しています。シカゴイベントでは、通信障害やサーバーエラーが発生していたので、これらの対策を十分に行うための時間が欲しいということでしょう。

日本のリアルイベントは大丈夫?

侘びホウオウの可能性も…

8月9日から8月15日まで開催されるポケモンGOパークや8月14日に開催されるポケモンGOスタジアムでの通信やサーバーといったハード面でシカゴイベントのような問題が起きないことを願うばかりです。

もし、ホウオウが出現するとなれば、「侘びルギア」に続き、「侘びホウオウ」という新たなワードが生まれるかもしれません。

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ