伝説のポケモンの個体値については気にしていないユーザーが結構多いようです。

伝説ポケモンの個体値を気にしている人は少ない!

なぜ個体値を気にしないのか!

フリーザーやルギアが出現するようになってから1週間が経ちました。
ゲットした!という報告やまだゲットできないという声など様々な意見が出ています。

ただ、その中でも最高個体値をゲットした!と言う人や100%を狙いたいという声は意外と少ないようです。
皆さん気にしていないようですが、なぜ気にしていないのでしょうか?

意識すると緊張してしまう!

いざ出たと言うときに震えるw

緊張していないトレーナーの理由としてやはり最高個体値が出たときに緊張してしまうからのようです。
まず伝説ポケモンというだけでゲットしたい事には変わらないからあえて個体値は気にせずにゲットを狙っているとの事。

確かに個体値まで気にすると余計に力が入ってしまい上手くボールが投げられない事もあるでしょう。
ゲットした後に個体値見たら最高だったラッキーくらいに思うといいのかも…

ジムでも意外と使えない?

伝説ポケモンは防衛に置くことが出来ないという特徴があります。
ルギアの使い道としてもエスパータイプでカイリキー対策に使えるくらいで、意外とジムやレイドでも使い道がないのではと言われています。
それなら個体値も気にせず、記念にゲットできたら良いという人が多いのかもしれません!

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ