レイドに挑戦するときにハピナスやカビゴンが自動選出されて困ると言うトレーナーはこの方法を試そう!

ハピナスなどがレイドで使われる…

自動選出でポケモンを変える前にレイドが始まっちゃう!

レイドバトルでは耐久力のあるポケモンよりも火力のあるポケモンのほうが使えると言われていますが、ハピナスやカビゴン、中にはラッキーと言った耐久方のポケモンを使っているトレーナーがいます。
ただ、コレには理由があり最初に自動選出されるポケモンにラッキーやハピナスが出てきて、そのまま変更する前にレイドが始まってしまうという人が多いです。

使いたくないけどつかってしまうと言うトレーナーも結構多いです。

HPを0にしておくことで自動選出されない!

事前にHPを減らしておこう!

コメントでも言われていましたが、自動選出に悩まされている人は事前に選ばれたくないポケモンのHPをゼロ、もしくはジムに配置しておきましょう。
こうすることでそのポケモンは自動選されることはなくなります。
HPゼロの場合は使いたいときに回復させる必要がありますが、伝説のレイドに挑戦したい!と言う人はこの方法を試すことをオススメします。

早くバトルボックス機能追加して欲しい…

手っ取り早いのは自動選出の仕組みを運営が変えてくれることか、もしくはコードが追加されているというバトルボックスを追加してくれることです。
先にバトルで使うポケモンを選んでおけば、今のようなハピナスやラッキーだらけになってしまうと言う事も少なくなるでしょう。

いろんなボスと戦うためにもこの機能の実装は早くして欲しいですね。

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ