ファイヤー捕獲のコツについて紹介してます。
エクセレント、グレートスローを高確率で出せるようにしよう!

ファイヤーを捕まえるコツを覚えておこう!

フリーザーに続き、ファイヤー実装!

フリーザーに続き、8月1日(火)よりファイヤーが実装されましたね!ファイヤーはフリーザーよりも攻略が簡単なので、捕獲チャレンジに挑める人が増えることでしょう。そのため、参加人数が集まらない地域でも、何とかファイヤーを捕まえることが出来るのではと思います。

ボールを当てないと始まらない

フリーザーと比べてファイヤーは捕獲しやすくなったと感じる人もいるみたいです。ですが、捕獲率が上がろうとボールを当てることが出来なければ、意味がありません。

ボールを当てるコツを覚えることで、捕獲率がグンと上がりますので、何回もレイドバトルに挑戦する機会がない人はとくに覚えておきたいところ!

ボールを投げるタイミングについて

威嚇モーション後は遅いので注意


▲ファイヤーを高確率で捕まえる方法が公開されましたのでご紹介します。

ファイヤーはフリーザーよりも距離感が遠いので、気持ち高めで投げることを意識しましょう。次にボールを投げるタイミングですが、威嚇モーションが終わる直前に投げましょう。終わってから投げると次の威嚇に入り、ボールが無駄になる可能性があります。

サークルを固定してエクセレントを狙おう!

ポケモンが威嚇してない間に、ボールに触れ、サークルを表示させ、好きな大きさになったらボールから手を離しサークルを調整しましょう。というのも、威嚇後のサークルは威嚇前に表示させていた大きさになるので、好きな大きさに調整したままのサークルでファイヤーにボールを当てることができ、グレートやエクセレントスローの確率が上がります。

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ